人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

インスブルックで同級生と再会3 ゆずチーズケーキ

友達が昔通ったというケーキ屋さんMundingへ。
何でもチロルで一番古いコンディトライ(カフェ併設のケーキ屋さん)さんなのだとか。

インスブルックで同級生と再会3 ゆずチーズケーキ_e0088895_05440569.jpg
そこで名前に惹かれ、ゆずチーズケーキを。
中にゆずの香りたっぷりのクリームが入ったケーキでした。
周りに付いている赤いつぶつぶが、パチパチガム(または飴?)みたいに
口の中ではじける、なんとも不思議なケーキでした。

インスブルックで同級生と再会3 ゆずチーズケーキ_e0088895_05310510.jpg
友達はこちらの苺のトルテ

見た目も可愛いし、小さいケーキもあって
日本のケーキ屋さんみたいだね〜と話してました。

ショーケースにはマカロンもありました。

インスブルックで同級生と再会3 ゆずチーズケーキ_e0088895_05333548.jpg

何度もインスブルックに来てますが、この路地は初めて!
ケーキを切り盛りしてるおばちゃんがちょっと怖かったんですけど、
給仕さんたちはフレンドリーでした。
また行きたい場所の1つになりました。

色々ハプニングありましたが、路線バスに乗って市内を走ったり
新しい発見もあり、充実した滞在となりました。
インスブルックで同級生と再会3 ゆずチーズケーキ_e0088895_05393210.jpg
マリア・テレジア通りより
朝に訪れたゼーグルーベの展望台が見えていました。
(写真真ん中、雪のある辺り)





買い物は、いつものお決まり。
BUTLERSという雑貨屋さんでスヌーピーのお皿を購入しました。
インスブルックで同級生と再会3 ゆずチーズケーキ_e0088895_05374390.jpg
うちにはすでにお揃いのマグカップとボウルがあります。
インスブルックに行くと必ずこのお店に寄り、
何かしら買って帰ってきています。

by siasses_lebn | 2018-05-10 17:38 | オーストリア