ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

Flying-Fox ジップラインに初挑戦

e0088895_7184857.jpg
公園とかで見かけるあのターザンみたいな遊具ターザンロープのハーネスつけた版、ジップラインに乗ってきました。

Wikipediaによりますと・・・

ジップライン(ZIP-LINE)とは、木々の間に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りる遊びである。Flying foxともいう。




旦那の友人の彼女が海外から来ていたので、行ってみようということになり初挑戦。

しかも、「snowdropが最初ね」と言われドキドキしながら一番最初に乗ることに。。。
大人になってからちょっと高所恐怖症気味ですが、一歩踏み出したら落ちるかも、なんて考えてる暇なく
爽快感いっぱいで反対側へ。
e0088895_7502829.jpg
友人が写真撮ってくれていました。
出だしの勾配が一番怖くて、思わず叫びました005.gif
e0088895_7513354.jpg
森を抜けるとダム湖の上で景色があまり変わらない為か、ある意味スピード感が無くなります。

ちなみに到着する場所にスピード表示板があるのですが、時速40㎞でした。
最高で時速70㎞まで出るみたいなので、マダマダでしたね。。。



GolmのFrying-Foxデータ

全長565m
高低差47.5m
勾配 約 8,4°

Frying-Foxを降りると、近くにアルピンコースターと呼ばれるマウンテンコースター乗り場があります。

山の高低差を利用して、レールの上を走っていくソリみたいなもの?で、ブレーキを使ってスピードコントロールできる乗り物です。

シートベルトしているので、飛び出すことはありませんが、
ブレーキかけないと、飛出しそうになる感覚が味わえてスリル満点です006.gif


ちなみに今回Frying-FoxとAlpine-Coasterセット券があり、15.10ユーロでした。



[PR]
by siasses_lebn | 2016-07-24 05:16 | 乗り物