人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

メンヒスベルクの丘

日帰りザルツブルクの続きです。

これまたガイドブックに載っていた景色を一望するべく
メンヒスベルクの丘に上りました。

メンヒスベルクの丘_e0088895_6504065.jpg
マカルト橋からメンヒスベルクの丘を見上げたところ。
右上の白い四角い建物が、近代美術館。
美術館前が展望台になっています。




メンヒスベルクの丘_e0088895_651501.jpg
この通りの突き当りに、エレベーター乗り場があります。
メンヒスベルクの丘_e0088895_653529.jpg
エレベーター(有料)の入り口はこちらから。
メンヒスベルクの丘_e0088895_713584.jpg
旧市街+ホーエンザルツブルク城を一望できます♪

映画「サウンド・オブ・ミュージック」のマリアたちが、ドレミの歌を練習したシーンは、
このエレベーターを降りた所(高台)で撮影されたとか。

帰ってきてから知りました。
久々にDVD見てみたいと思います。

by siasses_lebn | 2015-10-09 02:24 | オーストリア