ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスマーケット2014

e0088895_6595020.jpg
今年最初のクリスマスマーケットは、ブルーデンツ。
ベルギーから遊びに来ていた友人と、冬りんごという名の
温かいリンゴジュースにスパイスが入ったものを飲みました。
今年初焼き栗も食べました~!
e0088895_703883.jpg
フェルトキルヒのクリスマスマーケット。
今年はカラフル(といっても落ち着いた感じ)なツリー。
e0088895_71827.jpg
モンタフォンのクリスマスマーケット。
教会広場にて金管楽器の演奏があり、雰囲気を盛り上げていました。
ただ、ここの所あんまり寒くないので、温かい飲み物っていう気分ではなかったのが残念。

クリスマス前にもう1か所行けたらなぁと思っている所です。


[PR]
Commented by myaumyau at 2014-12-15 15:26 x
クリスマスマーケット、楽しそう。
ご自宅では、クリスマスツリーを飾りますか?
我が家は、猫娘のルーさんが、倒したり、パンチして遊んだり、食べたりするので飾れないのですが、今年は、ドアにクリスマスリースを飾りました。いい香りです。
我が家の近所のスペースで、クリスマスツリーを売っているのですが(ハロウィーンの時にはパンプキンを売ってます)、先週末、今週末が人出のピークだったようで、買ったクリスマスツリーを車上にくくりつけて走る風景を多く見ました。
Commented by Luna at 2014-12-15 20:26 x
焼き栗、美味しいですよね。
このカップの青い色はヨーロッパという感じです。
天使もかわいいですね。
温かいリンゴジュースもあるんですか。
ドイツでリンゴのグリューワイン(?)を飲んでみましたが、普通のグリューワインの方がよかったです。ジュースだと美味しいでしょうね。リンゴにはシナモンが合いますね。
ツリーにはカラフルなオーナメントがつけられていますが、たくさんではないので落ち着いた感じですね。ライトが点くときれいでしょうね。後ろの壁面の色がきれいです。
楽器の演奏が聴けるのもいいですね。どんな曲だったのでしょう?
やはり寒いほうが気分が出ますか?
Commented by siasses_lebn at 2014-12-16 04:49
■myaumyauさん。
この時期の楽しみと言ったら、マーケット巡りです。
といっても、今年は買い物ついでに立ち寄る程度ですが^^;
去年初めて本物のモミの木を買いましたが・・・さて今年はどうするか考え中です。
ドアにクリスマスリース!いいアイデアですね♪
クリスマスツリーでなくとも、クリスマスの雰囲気が出ますね♪
そちらでも本物のモミの木を飾るのでしょうか?クリスマスツリーが売っているんですね。
こちらでは、本来クリスマスイブに飾るもののようで、早めに購入しても飾らずに置いておくみたいです・・・。
ツリーを飾るのは1月6日までなので、勿体ない気もします。
Commented by siasses_lebn at 2014-12-16 05:01
■Lunaさん。
焼きたての焼き栗、ほくほくして美味しかったです♪
なんでもポルトガルから取り寄せている栗でした。
クリスマスマーケットのカップは、マーケット会場ごとに違ったり、年度ごとに違ったりと、見比べるのもの楽しいですし、コレクションすることもできますね^^
今回珍しく温かいリンゴジュースもあったのでそれにしてみました。
シナモンも入っていたと思います。
リンゴのグリューワインは、この辺りではモストといって、軽く発酵させた林檎や梨のジュースでしょうか。ちなみに私が飲んだものはアルコールなしだったので、リンゴジュースと記しました。
グリューワインはお店によってレシピが違うので、飲み比べも楽しいですよね。

今回は買い物ついでに立ち寄ったので、イルミネーションがついてからの写真は、残念ながらありません・・・。

楽器の演奏は、クリスマスメドレーでした!
寒い方が、温かい飲み物が欲しくなりますね。
by siasses_lebn | 2014-12-15 07:03 | オーストリア生活 | Comments(4)