ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

果物♪

e0088895_06461367.jpg

この時期の楽しみは、沿道などに特設されたスタンドで買うボーデン湖産の苺とさくらんぼ!
苺は見た目によらず?甘くて美味しかったです。
メロンと桃はスーパーで購入。
桃は平べったい形をしていて、日本の白桃のような感じで気に入っています。
メロンは友達においしいと聞いて購入してみました。
水分たっぷりで甘く、夏にぴったりですね^^

引き続き、旬のフルーツを楽しもうと思います♪



[PR]
Commented by Luna at 2014-06-28 13:58 x
日本だと山形がサクランボの産地として有名ですが、ボーデン湖の辺りも気候が似ているのでしょうか。
どれも真っ赤で艶が良くておいしそうですね。
メロンも色々ありますね。この前、友達がアリスメロンを1箱送ってくれました。網目メロンに比べるとウリに近いものですが、甘くておいしかったです。
白桃はおいしいですよね。でも、この頃は高くなって、なかなか食べる機会がありません。なので、桃よりブドウのピオーネを食べることが多いです。
暑くなると果物がいいですね。
Commented by siasses_lebn at 2014-06-29 23:20
■Lunaさん。
山形はサクランボで有名ですね!
この辺りもさくらんぼの木があって、義母の所でもおいしいさくらんぼがなります。山形とは気候が似ているな~と思います。
(山形でも内陸部と日本海側ではまた違うと思いますが・・・)
スキー場があったり、採れる果物が似ているので!
メロンも色々ありますね。このメロンも甘くて美味しかったですが、皮に近い部分を食べていると野菜という感じがしました。ウリ科だからでしょうか^^
白桃美味しいですね♪白桃は自分の中では、日本の味という感じで懐かしいものです。今日久々にネクタリンを食べましたが、これまた美味しかったです。
夏の果物は暑い季節にぴったりですね~

Commented by myaumyau at 2014-06-30 00:18 x
フルーツが美味しい季節ですね。こちらはいまピーチやネクタリンがシーズンかな♪写真の平べったいピーチは、こちらではドーナツピーチと呼ばれています。こちらのイチゴは、日本のものと比べると、甘さが足りないように思います。そのせいか、こちらの人は、砂糖でマリネして食べることが多いです。最初はなぜ砂糖を?と思ったのですが、食べてみて納得しました。(笑)オーガニックのイチゴは、私にとって十分に甘くて美味しいので、そのまま食べてます。ところ変われば、いろいろ、ですね♪
Commented by siasses_lebn at 2014-07-06 19:07
■myaumyauさん。
ピーチやネクタリンも出ています♪
黄桃も買ってみたら美味しかったです。
平べったいピーチはドーナッツピーチと呼ばれてるんですか!確かにドーナッツみたい♪
日本の苺、甘いですよね!
こちらも甘くない時がよくあって、砂糖かけたりすることあります。
が、スタンドで買うこの時期手に入る苺は甘いので、そのままでたくさん食べられます。
by siasses_lebn | 2014-06-28 07:47 | お花・果物・植物etc | Comments(4)