ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

ベリーの魔法ティー

e0088895_4235345.jpg
最近のお気に入り 独TEEKANNE社の「ベリーの魔法」♪

フルーツティーはあの酸味が苦手だったのですが・・・
友人宅で大きなカップにたっぷりのお湯を入れて飲んで以来、ファンになってしまいました~。

砂糖入れなくても美味しく飲めます♪
お店で見つけて思わず買ってしまいました。

パッケージだけでも美味しそうな感じ^^


[PR]
Commented by Luna at 2014-03-26 19:15 x
ベリーの魔法なんて、すてきなネーミングですね。
箱もきれいで、開けると何かいいものがでてきそうですね。
日本だとフルーツティーは飲む機会はないですね。
紅茶に生のリンゴやオレンジを薄切りにして入れるとおいしいです。
TEEKANNE社のものは色々ありますね。
日本ではポンパドールという名前になっていて、インポートショップで見かけます。
「ベリーの魔法」♪を飲んで素敵な時間を過ごしてください。
Commented by siasses_lebn at 2014-03-27 05:59
■Lunaさん。
パッケージもネーミングも素敵ですよね♪
日本ではポンパドールという名前になっているんですか!
そういえば、検索したときにポンパドールの名が出てきていたのですが、なぜかなぁと思っていました。
こちらにはほんとに様々なフルーツティーがあって、レストランでもたいていある気がします。
酸味も少しありますが、このティーバックのはあまり気にならないとうか・・・もしかしたら私の味覚も変わったのかもしれませんが。
また何か新しいお茶に出会ったら紹介したいと思います。
紅茶にぜひ生の林檎やオレンジを薄切りにして入れて飲んでみたいです!
Commented by myaumyau at 2014-03-28 23:48 x
なんとも目に鮮やかなパッケージ♪どちらかというとコーヒー党のワタクシ、お茶を飲む機会が少なかったのですが、このところお茶の美味しさに目覚めつつあります。特に、玄米茶やミントティーを飲む機会が多く、日本を離れてから日本茶を飲むとはなぁ〜、と複雑な気持ちになったりします。(笑)ベリー類はそのまま食べるのが大好きなので、機会があったら、フルーツティーも試してみたいなぁ〜。香りがよさそうですね♪
Commented by siasses_lebn at 2014-03-30 03:48
■myaumyauさん。
目を引く鮮やかなパッケージですよね♪
myaumyauさんはどちらかというとコーヒー党でしたか!
私はコーヒーがあまり好きではないので、紅茶派ですが・・・
バニラアイスの入った”アイスコーヒー”は好きです。
でも、夕方に飲んで眠れなくなったりします^^;
お茶も色々あって美味しいんですよね。
玄米茶ですか!体に良さそうです~。
確かに、私もこちらに来てから抹茶ラテとか、
抹茶の味に目覚めた時期がありました^^
私が最近愛飲しているのは、ルイボスバニラティーです。
カフェインに弱いので、専らノンカフェイン(笑)
そう、このベリー系のティー、香りもすごく良いです♪
by siasses_lebn | 2014-03-26 04:30 | 飲み物 | Comments(4)