ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

オランジーナ

e0088895_21184018.jpg

本家本元瓶入りオランジーナを
普通のスーパーで発見!!!

小学生の時にフランスのスキー場で飲んだ思い出のオランジーナも
丸いフォルムが可愛い瓶入りでした!

3年ほど前に記事にした時は、近所で買える場所もなく。
2年ほど前には、業務用スーパーで見かけましたが、頻繁に行く場所ではなく。

フランスのアルザス地方が実家の旦那の同僚から
帰省した際に、たまーに運んできてもらう(笑)なんてこともありましたが。
こちらは、缶入りでした。

オランジーナ好き(笑)としては、瓶入りのものは特に見逃せるはずがなく、
即購入してしまいました^^

お家に遊びに行くと、オランジーナを用意してくれている友人がいたり、
私にお勧めと言って、オランジーナのカクテルの写真を送ってくれる友人がいたり、
日本のスーパーでオランジーナ売っていたよ、と私を思い出してくれる友人がいたり。

ブログを読んでくれている友人の間では、オランジーナ好きとして定着しつつあるようです012.gif


[PR]
Commented by myaumyau at 2014-02-08 01:46 x
ころんとしたま〜るいフォルムが、ホントかわいい♪
こちらで見かける「オランジーナ」は、細い瓶だったような記憶が…。機会があったら検証してみよう。うひひ(笑)
Commented by siasses_lebn at 2014-02-08 05:30
■myaumyauさん。
そう、この丸いフォルムこそがオランジーナ!可愛いですよね。
そちらにもオランジーナあるんですね^^どんな入れ物でしょうか。
国によってもパッケージが違ったり、比較してみるのもおもしろいかもしれません。
Commented by Luna at 2014-02-08 13:59 x
日本でもオランジーナは普通に見かけるようになりました。
スーパーでは88円で売っていますが、自動販売機では150円だったでしょうか。
本場のオランジーナの瓶は丸いんですね。この丸さがかわいいですね。
それに王冠というのも珍しいです。日本のものはペットボトルなので普通のキャップがついています。
ファンタのような、ソーダが入っているのがすっきりした感じでいいですね。
Commented by siasses_lebn at 2014-02-09 03:47
■Lunaさん。
日本でも普通に見かけるようになったんですね~。
88円ですか!こちらでは、この瓶のもの(250ml)が99セントでした。
今のレートで計算すると、約140円といったところでしょうか。
この瓶の丸いフォルムが元祖オランジーナの特徴ですね^^
一時期スーパーでペットボトル入りが売っていましたが、それはもう無くなってしまったようで、この度瓶入りを見つけた次第です。
ソーダが微炭酸なのも良いです♪炭酸で、果肉が入っているのが珍しいですよね。
by siasses_lebn | 2014-02-07 21:28 | 飲み物 | Comments(4)