人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

コモ湖に到着 ランチ&散策

■5月初めに訪れたコモ湖の滞在記です。■
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_6255210.jpg
無事ホテルに到着~♪昨年と同じ部屋に泊まりました^^




コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_6282037.jpg
ホテル到着前に、手前の村ドマーゾでランチ。昨年も行ったレストランです。
昨年飲んで気に入った、レモンソーダで乾杯!
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_629413.jpg
旦那の注文したピザ♪
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_6313414.jpg
妹はこちら、魚介類のパスタ。
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_632489.jpg
私は、スパゲティボンゴレ♪
メニューには白ワインソースで出てますが、今年はトマトソースにしてもらいました。
これが大正解♪

ランチの後は、ホテルにチェックイン。
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_6344344.jpg
去年と同じホテル、同じ部屋からの眺め~♪
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_6364058.jpg
チェックイン後は、散策がてら町に繰り出しました。
この時5月の初め。フジの花が咲いていました♪
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_6381935.jpg
湖畔を散策。
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_650772.jpg
湖畔にある人気のジェラート屋さんへ。
(アイス食べていたら雨が降ってきてしまいました・・・。)
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_639251.jpg
こちら、ケーキかと思いきやアイス!でした。
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_640646.jpg
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_6415215.jpg
ストラッチャテッラ&バニラの組み合わせ、大好きです。

ここのジェラートは濃厚で、最高!!!
(今回イタリア滞在中に食べた中でも一番でした。)
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_646369.jpg
湖畔には船着き場があり、船がやってきました~。
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_6473995.jpg
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_6505246.jpg
ショーウィンドーで見かけたランプ♪
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_6514799.jpg
お店の入り口には看板犬♪
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_6523872.jpg
椿のようなお花!
これを撮ったところで、雷が鳴り始め・・・どしゃぶりに遭いました。

一眼レフカメラも持って、去年訪れた教会で写真撮るぞーと意気込んでいた矢先。
後ほんの少しの所で・・・雷が大!の苦手な私は、ユータンして雨宿りすることに。
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_659305.jpg
カプチーノで休憩。
コモ湖に到着 ランチ&散策_e0088895_6572143.jpg
旦那のビールにはおつまみもついてきました♪

30分くらいして、空が明るくなってきたので気を取り直して、教会へ。

=つづく=
by siasses_lebn | 2013-05-28 07:06 | イタリア