人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

St.Anton/Arlbergでティータイム♪

帰りは友人を送っていくがてら、スキーの聖地サン・アントンでティータイム♪

実は、ここはいつも通過するばかりで、降り立った(?)のは初めて。

村のメインストリート沿いに見つけたカフェ・コンディトライに入ってみました。
St.Anton/Arlbergでティータイム♪_e0088895_17575162.jpg
イースターのうさぎの置物がまだありました^^
St.Anton/Arlbergでティータイム♪_e0088895_17532124.jpg
ティーセレクションはユリウス・マインルのもの。
ルイボス・バニラティーをチョイス♪
St.Anton/Arlbergでティータイム♪_e0088895_17551671.jpg
ケーキは苺のケーキ♪
苺がチョコレートでコーティングされていることに感激!
苺のムースのようなものの下は、ザッハートルテのようなチョコレートケーキ。
見た目も味もGoodでした。
St.Anton/Arlbergでティータイム♪_e0088895_1756332.jpg
アプリコットケーキ。
St.Anton/Arlbergでティータイム♪_e0088895_1756583.jpg
パラチンケン(ウィーン風クレープ)
St.Anton/Arlbergでティータイム♪_e0088895_17584252.jpg
私たちが入ったのは、Café Hannes Schneider
ハンネス・シュナイダーは、「アルペンスキーの父」として知られていて、
サン・アントンにオーストリア初のスキー学校を設立したことでも有名です。
(日本にも来日しています!)
店内には、彼の写真が飾ってありました^^

その後、みぞれの降る中村内を散策。
友人の案内で立ち寄ったのはGalzigbahn。
St.Anton/Arlbergでティータイム♪_e0088895_1872034.jpg
2006年にリニューアルされたロープウェイで一見の価値あり!
St.Anton/Arlbergでティータイム♪_e0088895_1815458.jpg
分かりづらいですが、中で観覧車みたいに縦に回っているんです。
St.Anton/Arlbergでティータイム♪_e0088895_18162684.jpg
蔵王イシュグルで見たのと同じフニテル(複式単線自動循環式)で、ザイル(ロープ)が2本!
イシュグルと同じく、フォアアールベルクのドッペルマイヤー製♪

動いているのが見てみたい方は、こちら♪ドッペルマイヤー社の動画より。
(音が出ますので音量にご注意下さい。)


モダンでかっこいいです♪

また来年会うことを約束して友人と別れ・・・アールベルクトンネルは通らず峠越え。
St.Anton/Arlbergでティータイム♪_e0088895_1823257.jpg
こちらもスキー場で有名なサンクリストフ/Arlberg。
St.Anton/Arlbergでティータイム♪_e0088895_18245421.jpg
サン・クリストフの村を過ぎたところでフォアアールベルクの標識。
ここまでがチロル。この先フォアアールベルクです。

次に友人に会う時は、またサン・アントンでお茶でもいいなぁと思いながら^^
帰途につきました。


by siasses_lebn | 2013-04-24 18:29 | オーストリア