人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

2年ぶりのピッツタール

2年ぶりのピッツタール_e0088895_133694.jpg

2年ぶりのピッツタール_e0088895_1422462.gif

Eine Rose Für das Leben
eine Blüte für das Grab,
was er uns zur Freude gab.

彼の人生に一輪のバラをたむけよう、
彼の眠る処にひとつの花を捧げよう、
彼が皆を悦びに導いた全てのことを想いながら。

(訳:そらうさぎさん)

2年ぶりのピッツタール_e0088895_1422462.gif

自宅近所のお花屋さんで一目見て気に入った
紫とオレンジのお花でブーケを作ってもらい、2年ぶりのお墓参り。

友人と出会ってから19年が過ぎようとしています。
お金を貯めてさぁ渡欧、再会を夢見ていた時に知った訃報。

あの時、心の底から悲しかったけれど、悲しみの中でも
お墓参りをする!と目標を見出し、まぶしいくらいに輝いていた自分。
自分が自分らしく生きれていたなぁと振り返ると共に、
なんだか自分を見つめ直す良い機会になりました。

お墓にお供えしたお花を見てすぐに私だと分かったという
友人のお母さんから、次の日メッセージが届きました^^





4月に入って久々に青空の見えたとある日。
2年ぶりのピッツタールへ。
(帰って来て手帳を見たら、なんと2年前の同じ日に訪問していました。)
2年ぶりのピッツタール_e0088895_145644.jpg
アールベルク峠越え!
2年ぶりのピッツタール_e0088895_14105167.jpg
ピッツタールに着いてまずお墓参り。
ちょうど良い場所を見つけて、お花を供えました。
2年ぶりのピッツタール_e0088895_1414739.jpg
この日新雪が積もっていました。
木の枝に積もったパウダースノーが風で舞うと、
それが太陽の光に照らされてきらきらと輝いていました。
2年ぶりのピッツタール_e0088895_141751100.jpg
今は亡き友人が縁で知り合った日本人の友人がチロルに滞在中ということで、
谷奥まで車を走らせました。
2年ぶりのピッツタール_e0088895_14192531.jpg
氷河エクスプレスの駅。
この上の山の向こうが氷河スキー場になっています。
2年ぶりのピッツタール_e0088895_1420235.jpg
今シーズンからオープンしているチロルで一番高い所にあるレストラン「Cafe 3440」に行ってみたかったけれど、
スキー道具も持ってきていなかったので、今回はあきらめました。
でもいつか必ず行ってみたいレストランの1つです。

友人と落ち合い、レストランでランチ♪
2年ぶりのピッツタール_e0088895_14233980.jpg
じゃがいものクリームスープ
2年ぶりのピッツタール_e0088895_14241893.jpg
旦那はシュタイヤーマルク名物、バックヘンデルザラート
(フライドチキンの乗ったサラダ かぼちゃの種のオイルがかかっています。)
2年ぶりのピッツタール_e0088895_14255957.jpg
皆でこのピザをシェアしました。
その名も「四季」!
ピザがお勧めとは聞いていましたが、これが当たりで美味しかったです♪

1年ぶりの再会に、話に花が咲きました!
この後、友人の都合で一緒にサン・アントンに移動~♪


=続く=


by siasses_lebn | 2013-04-23 14:40 | オーストリア