人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

初聖体式 2013

復活祭後の第1日曜日、初聖体式が行われました。
昨年は雨でしたが、今年はなんと朝からみぞれ・・・が降るほどの寒さ。
初聖体式 2013_e0088895_23323637.jpg
初聖体式後の記念撮影。民族衣装に身を包んだ子どもたち。





初聖体式 2013_e0088895_23333938.jpg
楽隊に率いられて、子どもたちがやってきました。
初聖体式 2013_e0088895_2336153.jpg
初聖体式 2013_e0088895_23364639.jpg
教会に入ってくる子どもたち。
初聖体式 2013_e0088895_23373366.jpg
初聖体式 2013_e0088895_23375262.jpg
厳かな雰囲気の中、ミサが始まりました。
初聖体式 2013_e0088895_2339390.jpg
神父様から初めて、丸い形をしたホスティア(御聖体)を受け取る子どもたち。
初聖体式 2013_e0088895_23415216.jpg
ミサ終了後、神父様から木の十字架を受け取る子どもたち。
初聖体式 2013_e0088895_2345299.jpg
十字架に見入る女の子。
初聖体式 2013_e0088895_23454073.jpg
ミサ終了後、子どもたちが外に出てきました。
初聖体式 2013_e0088895_23461057.jpg
子どもたちと最後に出てきたのは先生でしょうか。
とっても素敵に民族衣装を着こなしていました。
初聖体式 2013_e0088895_2347260.jpg
初聖体式 2013_e0088895_23471919.jpg

楽隊に誘導されて、役場前までやってきた子どもたち。
初聖体式 2013_e0088895_23475769.jpg
皆で記念撮影♪
初聖体式 2013_e0088895_2348298.jpg
一通り写真を撮ったら、寒かったこともありあっという間に子どもたちがいなくなってしまいました。
初聖体式 2013_e0088895_23495024.jpg
民族衣装の女の子。
初聖体式 2013_e0088895_16485187.jpg
お母さんの指輪をはめてみる女の子。
微笑ましいシーンでした。
初聖体式 2013_e0088895_23512198.jpg
お母様も民族衣装を着ていらっしゃいました。

■初聖体とは
幼児洗礼を受けた子どもたちが、初めて御聖体(キリストの体のパン)をいただく日です。

今回、この地区では14人の子どもたちが初聖体式を迎えました。


by siasses_lebn | 2013-04-12 17:04 | オーストリア生活