人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

クモマツマキチョウのメス

前回クモマツマキチョウの雄を見かけた場所に行ってみると・・・

クモマツマキチョウのメス_e0088895_18583743.jpg
雌がいました!!!

翅裏の草ずり模様が共通です。
クモマツマキチョウのメス_e0088895_194859.jpg
きれいなオレンジ色が見えているのが雄。

クモマツマキチョウのメス_e0088895_1905787.jpg
クモマツマキチョウのメス_e0088895_19572.jpg
右側に蜂が飛んでいるのも写っています^^
クモマツマキチョウのメス_e0088895_1955014.jpg
クモマツマキチョウのメス_e0088895_196772.jpg


蝶がいるのはこんな場所。
クモマツマキチョウのメス_e0088895_1964553.jpg
人目につかない&急斜面になっている牧草地です。
クモマツマキチョウのメス_e0088895_198766.jpg
クモマツマキチョウのメス_e0088895_1974312.jpg
くるくるしているもの(口?)も見えてます。

昆虫が大の苦手で、蝶も好きと思ったことがないですが、
この蝶の名前を知ってから、愛着が沸いてきて写真を撮るのも楽しいです。

クモマツマキチョウのメス_e0088895_19185476.jpg
今週末は山小屋にこもって、バーベキュー等楽しんできます!
(天気が良くなりますように・・・)

by siasses_lebn | 2012-06-01 19:20 | 犬・動物etc