人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

森の可愛い住人に遭遇

森の可愛い住人に遭遇_e0088895_15561422.jpg
森で、出会ったのは・・・キタリス♪
ドイツ語では、Eichhörnchen 英語ではRed squirrel。
体長は20~25㎝。体重は、200~400g。
しっぽの長さは15~20㎝。(ドイツ語のWikipediaより)
森の可愛い住人に遭遇_e0088895_15572535.jpg
この時、逃げる気配はなく・・・余裕たっぷりにこちらを見下ろしていました。

森を散歩していたら、旦那がポーズを取っているリスがいる!と。
偶然、望遠レンズを持ち合わせていたので、撮影できました。
(でも森の中は日陰で暗いし、何より立っている場所が急斜面な上、
足元が落ち葉でぐらつくので、ブレないようにするのが大変でした。)

森の可愛い住人に遭遇_e0088895_1603638.jpg
こんな姿や
森の可愛い住人に遭遇_e0088895_164208.jpg
森の可愛い住人に遭遇_e0088895_1632516.jpg
丸くなっている姿が愛らしい。

森の可愛い住人に遭遇_e0088895_165469.jpg


丸くなってる姿は私が収めましたが、それ以外の撮影は旦那です^^
私が撮った写真はブレまくりでした。。。(>_<)

鹿にも、遭遇しましたが・・・もちろんカメラの準備する間もなく
走り去っていきました。

森の中に数時間いたら、他の動物の写真も撮れるかしら?
なーんて考えた週末のひとときでした。


by siasses_lebn | 2012-05-30 16:18 | 犬・動物etc