人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

イシュグルの町で

イシュグルの町で_e0088895_15431095.jpg
イシュグルはこじんまりとした町。
そこに、大きなホテルやブランドショップが立ち並んでいます。
ショーウィンドーを見ているだけでも楽しかったです。
イシュグルの町で_e0088895_1544466.jpg
イシュグル発!クーシュタール(牛小屋)という名の、牛をモチーフにしたブランドのお店。
洋服から、ウィンタースポーツウェア、雑貨まで揃っていました。
牛好きにはたまらないでしょうねぇ!

ロープウェー乗り場前の広場には、これと同じ名前のアプレスキー(アフタースキー)バーもあります。
というかこっちが本家なのかな。

イシュグルの町で_e0088895_15522352.jpg
イシュグルの町は斜面に面しているので、坂が多いのですが・・・
なんと町の中に地下道みたいな感じの所に、エスカレーターが設置されています。
(上りも楽ちん♪)

そこの壁面に、イシュグル名物?の雪像や、過去に来日した有名人たちの写真がありました。

雪像(写真上)は、スキー場に作られたものみたいなんですが・・・
クジラのものを撮ってみました。

有名人は、見てすぐに分かる人もそうでない人も。
写真(下)に撮ったのは、ケイティー・ペリー♪(可愛かったので)

シーズンの開幕と閉幕には、大物歌手が来て、歌うみたいなんですが
今年は4月30日にマライア・キャリーが来るそうです。

イシュグルの町で_e0088895_1614695.jpg
町中を散策した後は、Niki's Stadlというレストラン兼バーへ。
イシュグルの町で_e0088895_165119.jpg
暗かったけれど、なかなか雰囲気のある所でした。
ビールはやっぱりフォアアールベルクのMohren

友人の頼んだ、スプライト(大 0.5L)が、約750円もするのにはびっくり!!!
私たちが頼んだレッドブルとラードラー(ビールのレモネード割/小)だけで、超1000円超えました^^;

トイレに降りていく階段の壁面に、鹿の剥製が(上の写真右端)。

イシュグルの町で_e0088895_1674792.jpg
そして、イシュグルには冬の間バーガーキングがオープンしています。

フォアアールベルクにはないので、珍しがる友人たちと立ち寄ることになりました。

バーガーキングといえば、昔ドイツに住んでいたときの最寄駅前にあったのと、
街中にもあったので、マクドナルドより行っていたような気がします。
現に、旦那とその街を訪れたときも、バーガーキングに行ってしまいました。
そして、最後に食べたのは多分、インスブルック。
めったに見かけないので、見つけると行きたくなるようです(笑)
イシュグルの町で_e0088895_1693847.jpg
バーガーキングの窓が、ステンドグラスのようで可愛らしかったです。
イシュグルの町で_e0088895_1610572.jpg
ちょうどホットブラウニーのデザートがあって、ホワイトチョコレート好きな私は
迷わず写真左の、上のものを注文♪アイスたっぷり乗せてくれました!

そうそう、ここで旦那の友人が頼んでいたちょっと大きめのダブルバーガー。
なんと約900円もしていて、ちょっとしたショックでした。
ファーストフード店でハンバーガーが900円って。。。
日本のバーガーキングのサイトを見たら、似たようなものが750円でしたが。



by siasses_lebn | 2012-03-19 18:10 | オーストリア