人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

母校訪問 ■2011年秋・日本■

大学時代の友人と、文化祭ということで母校を訪問してきました。
母校訪問 ■2011年秋・日本■_e0088895_20511018.jpg
4年間通った道のりに、冬桜が咲いていました。
母校訪問 ■2011年秋・日本■_e0088895_213317.jpg
私が通っていたのはカトリック系の大学でした。




母校訪問 ■2011年秋・日本■_e0088895_2053583.jpg
校内にはいくつかお花が咲いていました。
母校訪問 ■2011年秋・日本■_e0088895_20544286.jpg
かまきりに遭遇。
ドイツ語では、Gottesanbeterin(ゴッテスアンベーターリン:直訳すると・・・神を崇拝する女性)
旦那は初めてかまきりを見たそうで、大そう喜んで写真を撮っていました。
母校訪問 ■2011年秋・日本■_e0088895_20551515.jpg
おしろい花も咲いていました。
幼稚園に行く途中、花を摘んだり、種を集めた思い出が。
母校訪問 ■2011年秋・日本■_e0088895_2135653.jpg
母校訪問 ■2011年秋・日本■_e0088895_21358.jpg
カトリック系の大学なので、チャペルがあります。
シスターが、新しい教会に来たときはお願い事をすると叶うというジンクスを教えてくれました。
母校訪問 ■2011年秋・日本■_e0088895_2154811.jpg
屋台で、韓国人留学生によるトッポギを注文。
もちもちしたお料理、大好きです♪

懐かしい先生方にも会えて、皆お元気そうでした。
近況報告もできて良かった。

大学時代といえば、部活の思い出ばかりですが。。。
あの時学んでいたことや、興味関心があったことが
直接的ではないにしても、巡り巡ってつながっている!と感じる今日この頃です。


by siasses_lebn | 2012-02-06 21:12 | 2011年秋・日本