人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

雪花染めのこっぷ敷き ■2011年秋・日本■

こちらで紹介するのをすっかり忘れてましたが・・・
長谷で鎌倉大仏を見たあと、和紙雑貨の素敵なお店にふらりと立ち寄りました。

雪花染めのこっぷ敷き ■2011年秋・日本■_e0088895_1438577.jpg
鎌倉四葩 
和紙よひら店

そこで、雪花染めのコースターを購入♪
迷わず2色選びました!
雪花染めのこっぷ敷き ■2011年秋・日本■_e0088895_14491749.jpg
紅色
雪花染めのこっぷ敷き ■2011年秋・日本■_e0088895_14494380.jpg
群青

どちらの色も大好き♪
それに、日本の伝統色の名前って、なんでこんなに素敵なんでしょう♪

手染め和紙と書いてあったので、どこから来たものかしら?と思ったら。
アワガミファクトリーさんのもので、徳島が本社なのでした。

今回はゆっくりと見る時間がなかったので、次回また行ってみたいお店の1つです。

by siasses_lebn | 2012-01-26 14:58 | 2011年秋・日本