人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

初滑り♪

週末は絶好のスキー日和でした。
初滑り♪_e0088895_18563851.jpg
ゴンドラからの景色♪


道路がものすごく混むので、渋滞を避けるなら早めに行って早めに帰ってくるのが得策。
という訳で、8時半に着くように出掛けました。

私たちが向かったのは、Gargellen(ガルゲレン)というスキー場。
麓の村で標高が1423mあり、モンタフォンで一番高い所にある村です。
標高が高いだけあって、雪の量が違います。麓で135㎝、上は175㎝の積雪でした。
初滑り♪_e0088895_19271092.jpg
朝のゲレンデは空いています。しかも最高の雪質。パウダースノー♪
初滑り♪_e0088895_1952171.jpg
2年ほど前にできた6人乗りリフトは速いし、座席に暖房がついていて暖かい!!!
初滑り♪_e0088895_2018915.jpg
ジャンプとかが楽しめるFunparkもあります。

規模は大きくありませんが雪質では地元の人にも人気のある所。
広すぎず落ち着く感じが、気に入っているスキー場です♪



初滑り♪_e0088895_19575880.jpg
いつもなら、コブだらけ&石も転がってるピステもご覧の通り。
実際に立ってみると斜面は結構急ですが、この雪質なら滑りやすい^^
上級者コースとなっているからか、人も少ないので快適です!
初滑り♪_e0088895_2024096.jpg
初滑り♪_e0088895_2034268.jpg
麓へ続く、林間コース。
例年アイスバーンが多かったりするのですが、今回はどこも最高の雪質!
初滑り♪_e0088895_205325.jpg
10時頃に一度休憩を取りました。
2130mにある山のレストラン「Schafberg Huesli」にて。
初滑り♪_e0088895_2071653.jpg
寒い時は、やっぱりココア♪
この日、太陽が出ている中でもマイナス10度という寒さでした。
初滑り♪_e0088895_209083.jpg
麓までの林間コースを何本か滑りましたが、太陽が顔を出すと、暖かさが全然違います!
初滑り♪_e0088895_20102850.jpg
ゴンドラからの景色。屋根の上の雪がすごい♪
初滑り♪_e0088895_20111836.jpg
初滑り♪_e0088895_20114011.jpg
ガルゲレンには、オランダ人所有の宿泊施設がたくさんあります。
初滑り♪_e0088895_20125723.jpg
冬のハイキングコースもあるみたいです。
初滑り♪_e0088895_20133567.jpg
午後は、2300mまで上がる4人乗りリフトにも乗りました。日陰ですし、座席の暖房もないので寒い!!!
2130mにある山のレストラン「Schafberg Huesli」が見えています。
初滑り♪_e0088895_20151478.jpg
初滑り♪_e0088895_2015388.jpg
初滑り♪_e0088895_2028227.jpg
初滑り♪_e0088895_20163639.jpg
これがマドリーザ山(2770m) この裏側はスイスです。
初滑り♪_e0088895_20192327.jpg
初滑り♪_e0088895_20194565.jpg
マイスキー♪
初滑り♪_e0088895_20202785.jpg
初滑り♪_e0088895_20204945.jpg
駐車場の車まで滑って来れるのは便利。


久々のスキーでしたが、怪我もなく楽しめたことに感謝。
ここ数年で一番の雪質のおかげが、いつもより長い時間楽しめました♪


こちらは帰り道の車窓から。
初滑り♪_e0088895_20213085.jpg
ガルゲレン村の雪がすごいことになっています。
初滑り♪_e0088895_20221128.jpg
小さな教会の屋根の雪もこの通り。
初滑り♪_e0088895_20223821.jpg
道路脇の雪もこんな感じでした。


=つづく=

■過去のガルゲレン・スキー関連記事■
モンタフォンでスキー! Gargellen
ダイヤモンドダスト ガルゲレンでスキー
by siasses_lebn | 2012-01-16 20:38 | スキー