人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

ただいま!

日本から無事に戻ってきました。

ただいま!_e0088895_0363386.jpg

オーストリアの方が寒いかなぁ?と思いきや。
なんとこの辺り。11月は一度も雨が降らなかったとか。
昨日はフェーンの風も吹いて、東京より暖かかった!ではないですか。
(こちらに戻ってきた途端、東京も気温がぐっと下がったらしいです。)

そして、今日になってこちらでは待望の雨・・・(それでもちょっとですが)

ただいま!_e0088895_0365493.jpg

一番最初に出迎えてくれたのは、やはりディッカーヒェン♪

ただいま!_e0088895_0381639.jpg

お帰りなのにゃー!

ただいま!_e0088895_0383512.jpg

ただいま!_e0088895_0372784.jpg

ルンピも元気です♪

ただいま!_e0088895_0375159.jpg

雪一面の世界かもと思っていた景色はご覧の通り・・・。↑
スキー場にも雪がない状態です^^;

ただいま!_e0088895_040951.jpg

牛小屋の落ち葉の入った袋の上では、スージー(黒猫)と白黒プリンセスが仲良く寝ていました。

1ヶ月の間で変わったことと言えば・・・

ただいま!_e0088895_0411181.jpg

近寄ることもできなかったチャトラの子が、人懐っこくなっていました。毛がふかふかで気持ち良い!

ただいま!_e0088895_0415542.jpg
ただいま!_e0088895_0421531.jpg

「ブラウニー」とか、きれいに焼けたパンみたいな色なので「センメル」とか呼ばれています♪
他にも名前の付いた猫が増えていましたが、その紹介はまたいつか。

ただいま!_e0088895_0435146.jpg

キジ白ちゃん「ティガーリンデ」のお転婆ぶりも健在です!
彼女、顔の近くまで登ってくる・・・人の膝の上が大好きです。

月曜日辺りからまたのんびり更新していきたいと思っていますが・・・
恐らくしばらく日本の写真が続いてしまうかと思います。
(こちらでの写真があれば、織り交ぜて更新していきたいと思います。)

どうぞまたSiasses Lebnをよろしくお願いします♪

snowdrop

by siasses_lebn | 2011-12-04 00:55 | お知らせ