人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

お城を見に。

こちらも7月の終わりの話しですが・・・
お城を見に。_e0088895_2052590.jpg
有名なお城とは・・・そう!
ディズニーランドのお城のモデルともなっている、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城に行ってきました。
お城を見に。_e0088895_19223456.jpg
お城を見に。_e0088895_192276.jpg
マリエン橋から見たお城。

残念ながら、雨が降ってました。
傘も何も持たずに行ったので(オーストリアは晴れていたのです。)、どうしようかと思いましたが・・・途中晴れ間も見えて、霧の中に浮かぶお城もまた風情があって良かった!ということで。

このお城、3度目です。一度目は確か小学校2年生のとき。昔のことながらも、未だによく覚えています。それから、5年前。5年前は日本人が多かったですが、今回は中国系の人が多かったでしょうか。それにしても、観光客の多いこと!麓で入場チケットを購入できるのですが・・・なんと長蛇の列。ディズニーランドより待つのではないかっていう勢い・・・ノ゚ο゚)ノ

私たちは、お城まで歩いて行き(有料で馬車やバスも出ています。)散策がてら、外観のみ楽しみました。



お城を見に。_e0088895_19343043.jpg
ホーエンシュヴァンガウ城。
お城を見に。_e0088895_19465143.jpg
お城を見に。_e0088895_19475336.jpg
お城を見に。_e0088895_1957922.jpg
とにかくすごい人でした。。。
お城を見に。_e0088895_19573845.jpg
お城を見に。_e0088895_1958439.jpg
お城を見に。_e0088895_19595551.jpg
お城を見に。_e0088895_2002172.jpg
マリエン橋に向かう途中、上から見たホーエンシュヴァンガウ城。
お城を見に。_e0088895_20173.jpg
お城を見に。_e0088895_201225.jpg
マリエン橋からの眺め。残念ながらガスっていて、お城が霞んで見えました・・・。
お城を見に。_e0088895_20273.jpg
お城を見に。_e0088895_2022573.jpg
マリエン橋から、下を見降ろしたことろ。
お城を見に。_e0088895_2031582.jpg
雲の動きが早いので、景色がどんどん変わってゆきます。
お城を見に。_e0088895_204775.jpg
マリエン橋の上で、写真を撮る人々。
お城を見に。_e0088895_2043573.jpg
お城を見に。_e0088895_2054595.jpg
このお土産屋さんには、シュタイフのぬいぐるみが売っていました!


お城を見た後は、前日のバーベキューの残りがあるから、と泊めてもらった友人の家に寄りました。
お城を見に。_e0088895_2074650.jpg
お肉だけかと思いきや前菜から!(友人のお兄さんがホテルを経営しているのです。)
シュークリームの皮のみみたいなのが入ったスープ♪
お城を見に。_e0088895_2084519.jpg
野菜もお肉も美味しかったです♪
お城を見に。_e0088895_2092250.jpg
さらにデザートまで!
クリームブリュレ。ピスタチオのアイス。そしてフルーツも美味でした!
by siasses_lebn | 2011-09-13 20:16 | ドイツ