ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

アルムドゥードゥラー 限定版

e0088895_21571760.jpg
アルムドゥードゥラーは、オーストリア産・ハーブの炭酸飲料水。赤い缶がトレードマークですが、今回スーパーで色が反転した「白」バージョン見つけました。絵柄は何やらレトロなもの。缶の上部のデザインが、オーストリアの国旗模様になっていて、ニクイ!エーデルワイスも描かれています♪
[PR]
Commented by mucci194 at 2011-05-20 00:47
初めまして!ランキングからきました。
私はスイスの東(オーストリアの隣村)に住んでいます。
そちらはオーストリア西って事で親近感がわき、ついコメントしました。

アルムドゥードゥラーは好きな飲み物のひとつですが、今まで瓶入りしか見た事がなくて、缶入りは初めてみました。
レトロな感じが可愛いですよね。

よろしかったらブログをリンクさせてもらってもよろしいですか?
Commented by siasses_lebn at 2011-05-20 01:29
■mucciさん。
初めまして!ランキングからいらして下さったんですね。ありがとうございます。mucciさんは東スイスですか!こちらは西オーストリアなので、お隣ですね♪実は、mucciさんのブログには何度か訪問したことがありまして。コメントいただけて嬉しいです!

アルムドゥードゥラーは、私も山小屋とかに行くとよく飲みたくなる飲み物で、好きです。レストラン等では瓶入りで出てくることが多いですが、缶入りも売っています。赤いのが多いんですが、今回は珍しい白バージョンでついつい買ってみました。レトロな感じも可愛いですよね。ちなみにLidlで売っていましたよ♪

こちらこそリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お隣の誼で、今後ともよろしくお願いします。
Commented by mucci194 at 2011-05-20 01:42
早速リンクさせて頂きました。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

Lidlに売ってましたか?
今度みてみます♪
Commented by siasses_lebn at 2011-05-20 01:51
■mucciさん。
ご丁寧にコメントありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました!
どうぞよろしくお願いします。

Lidlで売っていました。期間限定商品かもしれませんが・・・
覗いてみて下さい♪
Commented at 2011-05-20 03:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lakka at 2011-05-20 08:16 x
コレクションにしたくなるような缶ですね。
健康のため炭酸はあまり飲まないようにしている私も
訪墺時はよく飲んでました。
注文するとき発音が難しいんですよね汗汗
Commented by siasses_lebn at 2011-05-20 16:16
■鍵コメさん。
コメントありがとうございます!!!
鍵コメでそちらに伺いますね!!!
Commented by siasses_lebn at 2011-05-20 16:19
■lakkaさん。
お久しぶりです♪
ホント、コレクションにしてしまいたいです。いくつか並べても可愛いかなぁ~なんて。私も普段は炭酸飲料は飲みませんが、フランスのオレンジーナと今回このアルムドゥドゥラーの1缶(笑)は買ってみました。lakkaさんもオーストリアではよく飲んでいらっしゃったのですね^^オーストリアの代表的な飲み物ですものね♪発音、難しいですよね。私も注文するときは一瞬緊張します。
Commented by Luna at 2011-05-20 16:31 x
アルプスの山、民族衣装、建物、エーデルワイス。
これはお土産用にいいですね。といっても買って帰るのには重いのですが。
ドゥドゥラーは分かりませんが、アルムは放牧地のアルムですよね。
赤と白は日本の国旗の色と同じですが、反転しているものってそれも買いたくなりますね。
Commented by siasses_lebn at 2011-05-20 16:42
■Lunaさん。
そうそう、この組み合わせ。オーストリア好きにはたまらない!といった感じですね。数個だったら、お土産とか旅の思い出にもいいと思います!確かに、ドゥードゥラーって・・・意味あるのでしょうかねぇ。。。アルムは、放牧地のアルムです!!!赤と白の色遣いが、日本の国旗も彷彿とさせて親近感がわきますよね。赤い缶もないか、探してみま~す。
Commented by alpenkatze at 2011-05-20 18:08
缶バージョンは初めて見ましたよ!
えっ、Lidlに売ってるんですか?
こっちのLidlにはアルムドゥードゥラーは売ってないと思います。さすがオーストリアのLidl、品揃えが違うんですね。
この飲み物、青いラベルのもありますよね?
うちの前に住んである方の資源ゴミ袋の中にそれが入ってるのを数日前に見たばかりです^^
Commented by siasses_lebn at 2011-05-20 19:38
■アルペン猫さん。
缶バージョン、意外に珍しいようで?確かに、レストラン等では瓶か、後はペットボトルバージョンをよく見かけるでしょうか。Lidlに売ってたんですよ~。Lidlって国によって多少品揃えが違うのですよね?アルムドゥードゥラーはやはりオーストリアならでは!のものですね。最近、ライトみたいな感じで青いのやら黄色いラベルのもあった気がしますが…トレードマークはやっぱり赤!です。って、ご近所さんのゴミ袋に入ってました?ドイツでも買えるんでしょうか。
Commented by alpenkatze at 2011-05-20 20:43
こちらの一部のスーパーでペットボトル入りのは売ってますよ~。でも私はこれはやはりオーストリアの山に行った時に飲むもの、それも瓶からのを…と思ってるので、こちらでは買いません(笑)。
Lidlもやっぱり品揃え違いそうですね。私は、オーストリア内に入ったら、こっちにない店(MPREISとか、SPARとか)についつい入っちゃいます。例えば、Lidlの品はドイツでいつも見てるしなあ…とか思っちゃって^^;
逆にドイツならではとか何かあるかしら…と考えたけど、何も思いつきません(汗)。
Commented by siasses_lebn at 2011-05-20 21:56
■アルペン猫さん。
そちらの一部のスーパーではペットボトル入りのが売られているんですね!!!そうそう、現地で飲むからおいしいってのはありますよね!!!私も山とか、山小屋レストランで飲むのが好きです。MPREISはチロルのスーパーですよね。私も現地にしかないスーパー、行くの好きです。色々珍しいものを見るのが楽しいです。Lidl、ドイツのスーパーだったと思いますが、でもお肉とかの品質も違うみたいですよ。地元産(オーストリアだったらオーストリア産)のを売るようにしてるんでしょうか。今度機会があったら、同じLidlでの違いも見てみてくださ~い。ドイツならではの飲料水・・・どうでしょう?私も今のところこれだ!ってのが思いつきません。。。
by siasses_lebn | 2011-05-19 22:04 | 飲み物 | Comments(14)