人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

妹とバス旅行 サービスエリアで朝食編

オーストリアを出てから2時間半ほどでサービスエリア(SA)での休憩。
そこがどこなのかよく分からずに・・・レストランへ行ってみると。
妹とバス旅行 サービスエリアで朝食編_e0088895_1657479.jpg
Marché(マルシェ/フランス語で市場)という名前通り、何やら新鮮な野菜などがたくさん!
妹とバス旅行 サービスエリアで朝食編_e0088895_16591120.jpg
苺シェイクもおいしそう!!!
妹とバス旅行 サービスエリアで朝食編_e0088895_170522.jpg
私はこれを見て、大興奮。
妹とバス旅行 サービスエリアで朝食編_e0088895_1722367.jpg
マッシュルームのマリネ、大好きなんです。
妹とバス旅行 サービスエリアで朝食編_e0088895_1735921.jpg
お姉さんが、ラテマキアートを入れてくれています。

ラテマキアート:カフェオレよりもミルクが多めで、一番下がホットミルク、真ん中がエスプレッソ、一番上が泡立てたミルクの三層からなっています。

このお姉さんが、「ボンジョルノ~!」と言ったので、てっきりここはイタリアか?と思ってしまったのですが・・・スイスのイタリア語圏だったのでした008.gif家に帰ってきて調べたところ、ベリンツォーナのSAだったようです。ここには世界遺産に指定されたお城が3つもあるそうで。もっと街の景色をよく見るんだった。。。(高速道路から見えたかどうかはまた別問題ですが。)
妹とバス旅行 サービスエリアで朝食編_e0088895_17111995.jpg
お姉さんが入れてくれたラテマキアートの上にはハート型♪
妹とバス旅行 サービスエリアで朝食編_e0088895_17124663.jpg
マッシュルームのマリネも、ジャガイモも・・・オリーブオイルが効いていて全てが絶妙な味付けでした!!!この時、メニューの内容からしても勝手にイタリアなのかと思っていたので・・・イタリアはやっぱり食べ物がおいしい!!!なーんて思い込んでいたのでした。スイスのイタリア語圏に行くことがあったら、また絶対に食べたい!!!016.gifちなみに旦那もバゲッッドに入っていたサラミを絶賛。買って帰りたいとまで申しておりました。
妹とバス旅行 サービスエリアで朝食編_e0088895_17194386.jpg
妹はクロワッサン。私も迷ったのですが、せっかくだから別の物にしてみたのが良かった!見た目からクリーム入ってるかなと思ったのですが、中に入っているクリームがこれまた絶妙で。甘すぎず、とっても軽くて美味しかったです!!!
妹とバス旅行 サービスエリアで朝食編_e0088895_1726236.jpg
ドリンクはもちろん苺のシェイク~♪これも絶妙な美味しさでした。
妹とバス旅行 サービスエリアで朝食編_e0088895_17272092.jpg
SAのレストランでこんなに大満足な私たちなのでした♪

朝食を終えてまたバスに乗り込みます。
湖が見えてきて、車窓からは素敵な景色が。(あいにくの天気でしたが)

=続く=
by siasses_lebn | 2011-05-11 17:50 |