人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

シール集め

子どもたちの間で、こんなのが流行ってるようです。
シール集め_e0088895_2033182.jpg
2つのスーパーで同時期開催。左がBILLA。右がSPARのシール帳ならぬ、シール本?
動物の図鑑になっていて、これが結構よくできてます。
シール集め_e0088895_201646.jpg
フェルトキルヒの自然動物公園にもいるLuchs(リンクス・オオヤマネコ)。
このシールの写真、可愛い!前足の大きい感じがたまらない!
シール集め_e0088895_20175518.jpg
黒い足の猫。アフリカのサバンナに生息しているようです。
シール集め_e0088895_2092692.jpg
先月見つけたおこじょはこんな生き物です♪
シール集め_e0088895_201201.jpg
アジアのページもありますよ。
たぬきもいます。たぬきって冬眠(冬期に穴ごもり)するんですか?知りませんでした~。
シール集め_e0088895_2011362.jpg
パンダもいます。

本は1冊1.99ユーロ。

それぞれのスーパーで10ユーロのお買い上げごとに、5枚のシールが入った小袋をくれます♪

子どもがいたら、せっせとどちらかのスーパーに通ってしまいそうです。


昔、スヌーピーシールのシール本があって、集めていたのを思い出しました~。
またスヌーピー版、登場しないかしら?
by siasses_lebn | 2011-02-08 20:23 | オーストリア生活