人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

夜のソリ滑り♪

こちらにはソリ用のコースがたくさんありますが、
その中でも夜間照明のあるNachtrodeln(夜のソリ滑り)に行ってきました!
夜のソリ滑り♪_e0088895_142738.jpg
Silvretta Montafon Garfrescha Bahn

+++夜間ソリ用コース+++

・営業日&時間:火・木・土の18:00~21:30

・夜間料金:大人15.50€ 子ども8.20€ シニア:13.50€

(2011年2月現在)

*リフト乗り場近くにあるお店で、ソリの貸出もやってます。


この日は、暖かくなり始めた時でしたが前日まで寒かったこともあって、雪の下はアイスバーン!!!ソリ滑りには理想のコンディションで、楽しめました。ソリといっても侮ることなかれ。かなりのスピードが出ます。ちなみに、雪が柔らかいとスピードが出ないので、寒い日がオススメ♪





夜のソリ滑り♪_e0088895_1263974.jpg
ソリレンタルのお店の前でパチリ。
夜のソリ滑り♪_e0088895_129584.jpg
この2人用リフトにソリと共に乗っていきます。
夜のソリ滑り♪_e0088895_1322592.jpg
ソリが次々に運びこまれ、投げ出されたソリたち。。。
夜のソリ滑り♪_e0088895_133340.jpg
ここからスタートです♪

2回ほど滑ったところで、私と友人は山小屋へ♪男性陣はソリ滑りの続き。
夜のソリ滑り♪_e0088895_1341316.jpg
バンドの生演奏があって、ものすごく混み合ってました。21時前でしたが、すでに酔っ払いだらけ・・・(汗)ソリ滑りの人たちだけでなく、アプレシー(Après-ski (フランス語。英語では after skiing))で盛り上がる人々。
夜のソリ滑り♪_e0088895_137970.jpg
シュナップス(蒸留酒)10ショットセットを頼むと、もれなくTシャツが1枚もらえます。そういえば、最近どこでもTシャツが配られているようで、流行っているみたい。お揃いのTシャツ着た人がたくさんいたので、団体かと思ってました^^;
夜のソリ滑り♪_e0088895_1384185.jpg
これはZirben(センブラ松)のシュナップス。
夜のソリ滑り♪_e0088895_1515326.jpg
山小屋内の様子。

この後、下までソリで降りていきました~♪
ほろ酔い気分で、さらに楽しめました。
by siasses_lebn | 2011-02-08 01:57 | オーストリア生活