ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

うすく伸びた雲

e0088895_1933910.jpg
寒いからかこんな雲をよく見かけた日曜日。翼を広げた鳥のような・・・飛行機のような・・・。
[PR]
Commented by MR.T at 2011-01-26 02:50 x
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

また、航跡が上昇するのは、おかしいと思いませんか。これはタンクが空に近づくと、散布剤を噴出し口に寄せる為に、良く撮影されます。
Commented by siasses_lebn at 2011-01-26 06:42
■Mr.Tさん。
情報ありがとうございます。
Commented by Luna at 2011-01-26 16:07 x
雲って色々な形に見えて想像が広がりますね。
この雲、鳥や飛行機に見えますね。
山の向うにあるお家から出ている煙というのも想像できます。
山に近い雲とか向うの山が明るいので、太陽は山の向うにあるんでしょうね。
右側の細い木の枝がいいですね。
こういう風に写っているということは、大きな木ですか、それとも高い所にある木ですか?
Commented by siasses_lebn at 2011-01-26 19:18
■Lunaさん。
空を見るのが好きです。毎日違った表情を見せてくれます。日本で仕事をしていた頃、そんな余裕ありませんでしたが・・・こちらではそれだけ余裕があるということでしょう^^
雲とか影とか、どんな形か考えたりするのも楽しいです。だいたいはぱっと直感で考えます。
山の向こうにあるお家から出ている煙、というのもいいですね!
そう、太陽は山の向こうです。午後3時くらいなんですが、太陽は山の向こうにいってしまい、日陰が多くなります。
右側の細い木は、わざと全体を入れなかったのですが大きな木です!といっても、木のすぐ手前から空を見上げるように撮影したので、大きく見えている、とも言えます。
by siasses_lebn | 2011-01-25 19:34 | | Comments(4)