人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

ブルーデンツのおいしいレストラン

友人滞在最後の日はショッピングデー♪
ブルーデンツのおいしいレストラン_e0088895_18353792.jpg
雪の中咲いていたピンクの可愛らしいお花。
ブルーデンツのおいしいレストラン_e0088895_18363862.jpg
ブルーデンツのおいしいレストラン_e0088895_18373882.jpg

ブルーデンツのおいしいレストラン_e0088895_1839104.jpg
あちこちに可愛らしいクリスマスグッズが!私が気になったのは、このガラス製のキャンドル立て。
ブルーデンツのおいしいレストラン_e0088895_1840549.jpg
天使も可愛い。

歩き回った後は、予定していたレストランが休業日だったため、急きょ旦那の同僚の勧めで別のレストランへ!有名店で働いていたコックさんが来て、6月に新装開店したとのことなんですが、ここがまた大正解でした。
ブルーデンツのおいしいレストラン_e0088895_18414411.jpg
ブルーデンツの教会傍にあるGasthof Löwen。
ブルーデンツのおいしいレストラン_e0088895_18462186.jpg
このレストランにもありました。密かなブーム?マンゴージュースの水割り(または炭酸水割り)、この辺りではインサイダーという名前になっています。

メニューも昔からの伝統料理、クラシックな料理と充実していてどれにするか迷いましたが・・・
ブルーデンツのおいしいレストラン_e0088895_18483180.jpg
ラムのメダリオン!

ラム独特の臭さが全くなく、しかもお肉はすごく柔らかかったです。また、付け合わせのいんげんとそのソース(確かはちみつとナッツ)が絶妙!メニューにはほぼ全てのメインディッシュにKleine Portion(少なめ)の金額も記されていて、今回は少なめで注文したのが正解。どの料理もたいていボリュームがあるのでいつもなら苦しくなってしまいますが、この時はほどよくお腹いっぱいになって大満足でした!ちなみに友人は豚肉のメダリオンにシュペッツレ、キノコソースがけ。今までレストランで食べた豚肉の中で一番柔らかくておいしかったと、こちらも大絶賛でした。ブルーデンツにこんなおいしいレストランがあるなんて(しかも値段もお手頃)嬉しい♪
ブルーデンツのおいしいレストラン_e0088895_1855647.jpg
■Gasthof Löwen■
Mutterstraße 7, A - 6700 Bludenz
Tel. +43 (0) 55 52 322 70
http://www.loewen-bludenz.at/

ブルーデンツのおいしいレストラン_e0088895_18581749.jpg
旧市街ではクリスマスマーケットも開催されていました。
ブルーデンツのおいしいレストラン_e0088895_1859547.jpg
パン屋さんの上にあった、可愛い雪だるまの飾り。

この後、ショッピングセンターにも行き、友人もクリスマス用のプレゼントを多数GET。
楽しいショッピングデーとなりました♪

スーパーで買い物をした後、ブルーデンツの駅にあるパン屋さんで休憩♪
ブルーデンツのおいしいレストラン_e0088895_1904369.jpg
電車好きな人にはたまらない(?)。発着する電車を見ながらお茶できます。電車の待ち時間にもお勧め!
ブルーデンツのおいしいレストラン_e0088895_192654.jpg
寒い日だったので、ココアを頼みました♪
そしたら泡の上に星が!思わず笑顔になる、嬉しいサービスでした♪

夜は友人が、ルームシェアしているフランス人から習ったという、キッシュを作ってくれました。これが簡単でおいしい!レシピをメモしました♪

友人よ、楽しい週末をありがとう~!!!
今度は私がイギリスに遊びにくよ~^^
by siasses_lebn | 2010-12-07 19:16 | オーストリア生活