人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

マルセイユの思い出 オレンジーナ

マルセイユの思い出 オレンジーナ_e0088895_2028289.jpg
オレンジーナというフランス生まれの飲み物をご存知ですか?
(フランス語ではオランジーナ)

果肉入りのオレンジ味炭酸飲料なんですが、これがなんとも甘さも控えでおいしいです。
果肉が入っているというのもポイント!

小学生の時に家族旅行でスキーに行ったフランスで飲んだのですが、その時からあれはおいしかった!とオレンジーナのこと忘れられずにいました。下半身が丸くなった瓶の形も印象的でした。久々に飲んだ感想は・・・やっぱり美味しかったです!!!

これには旦那も絶賛。オーストリアまで10缶持って帰ってきました~。
で、オーストリアでも買えないかと調べたのですが・・・オンラインショップなどでも取り扱っていないようで・・・がっかり。オレンジーナ置いているレストランもまだ見かけてないです。

どこで買えるかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい♪
(ウィーンとか都会に行けばあるでしょうか。)

■追記(2011.10.12)
ドルンビルンにある業務用スーパー「メトロ」に瓶型のものが売っていました!

日本ではサントリーが買収したようで、ネットでも買える&レストランなどでも飲める所があるようです。




マルセイユの思い出 オレンジーナ_e0088895_20322781.jpg
マルセイユ産のFADAという飲み物。コーラやフルーツ風味のものがあって私は好きな色で選びました^^まだ飲んでいないので、味は分かりません^^;
マルセイユの思い出 オレンジーナ_e0088895_20324943.jpg
FADAとはマルセイユの言葉でばかなという意味があるようです。
マルセイユの思い出 オレンジーナ_e0088895_2035724.jpg
こちらもマルセイユ特産ギャルビール。
これもマルセイユの言葉なんだとか・・・あまりいい意味ではないようです。
マルセイユの思い出 オレンジーナ_e0088895_20375145.jpg
蓋のデザインもおしゃれ♪
マルセイユの思い出 オレンジーナ_e0088895_20384234.jpg
たまごチョコレート(中にサプライズが入ってます!)
マルセイユの思い出 オレンジーナ_e0088895_20401227.jpg
フランスの方がオーストリアより安かったのと、スマーフが懐かしくて購入♪
後日開けたら、眠そうなスマーフの人形が出てきました。
by siasses_lebn | 2010-12-03 20:42 | フランス