人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

マルセイユ記 ウィンドーショッピング

12月に入りましたね。ここは今日も雪。
もうすっかり冬です。


昼食を取った後は弟と別行動で、カヌビエール通り方面へ。
マルセイユ記 ウィンドーショッピング_e0088895_21242534.jpg
トイレに行きたくなったので、カフェで休憩♪
マルセイユ記 ウィンドーショッピング_e0088895_21263899.jpg
バーバパパ♪
マルセイユ記 ウィンドーショッピング_e0088895_21272615.jpg
薔薇の花、薔薇のチョコレートなど薔薇尽くしのお店♪

雑貨や文房具などなど、何を見てもフランスの物はおしゃれ&可愛い~。
お裁縫グッズや刺繍用品も可愛いものが多くって、買わなかったのを後悔・・・。



マルセイユ記 ウィンドーショッピング_e0088895_21281364.jpg
しつこいようですが、ここにもゴミの山!
マルセイユ記 ウィンドーショッピング_e0088895_21285016.jpg
可愛らしいクッキーのお店。
マルセイユ記 ウィンドーショッピング_e0088895_21293118.jpg
マルセイユ記 ウィンドーショッピング_e0088895_21452099.jpg
ちょうど旧港から見えた教会(?)の裏側から。
マルセイユ記 ウィンドーショッピング_e0088895_2133793.jpg
とりあえず、道の先に凱旋門が見えたので向かってみましたが・・・

この先、アラブ人街に入るようで、ネットなどの情報によると治安が悪いので気をつけるように、とのことでした。確かに!人の雰囲気もちょっと違っていた・・・。さすがに、夜は歩けないなぁ?という雰囲気。ショッピングストリート沿いの大きな通りの裏道も、全然雰囲気が違いました。

事前に調べたときには、港町であることもありものすごく危ない街のような書き方で、念には念を入れて、なーんて弟にも注意して、首から提げる貴重品入れも持っていきましたが、注意するべきことを注意していればそんなに危なくなかった、というのが印象です。
マルセイユ記 ウィンドーショッピング_e0088895_213746100.jpg
弟との待ち合わせ時間が近づいてきたので、旧港に向かって戻ることに。
マルセイユ記 ウィンドーショッピング_e0088895_21462067.jpg
ここからも、建物の間にノートルダム・ド・ラ・ガルド教会が見えました!
マルセイユ記 ウィンドーショッピング_e0088895_21425333.jpg
旧港が見えてきました!
by siasses_lebn | 2010-12-01 21:51 | フランス