ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

ディッカーヒェンより挨拶

e0088895_21155510.jpg
抱っこされ、眠り込むディッカーヒェン。
e0088895_21163732.jpg
お腹出しちゃって・・・無防備なディッカーヒェン。
e0088895_21184456.jpg
何かが乗り移った?!前足を上げるディッカーヒェン。
e0088895_21193067.jpg
何されても動じないし・・・ぬいぐるみみたい。個性的なディッカーヒェンです^^
e0088895_21201744.jpg
それでは、皆さん良い週末を。ばいばいなのにゃ。半分寝ているディッカーヒェンより
[PR]
Commented by alpenkatze at 2010-11-22 18:40
お久しぶりです!無事戻ってまいりました~~!
ディッカーヒェン、大きくなりましたね!!!
あのコロコロ小さかった時代が懐かしいですね~~^^
猫の成長って本当に早いですね。
毛は黒い部分が多いのに、肉球はピンク、お髭も白、かわいいなあ。
猫の色の組み合わせって、本当に不思議に感じます。
毛がちょっと冬毛っぽくなってきてるのでしょうか?
ふわふわしてる感じが気持ちよさそうです~^^
Commented by Luna at 2010-11-22 20:51 x
ディッカーヒェンは白黒なので、えーっとどこが顔?と最初思ってしまいます。
気持ちよさそうに、手にもたれて、あるいは手で抱っこして寝ていますね。
ディッカーヒェンは大きな猫さんで重そうですね。
両足あげて何を思っているのでしょうね。

アルペン猫さん、おかえりなさ~い!
Commented by siasses_lebn at 2010-11-22 22:37
■アルペン猫さん。
お久しぶりです♪お帰りなさ~い!!!^^
ディッカーヒェン、その名の通り大きくなってますよ^^
もう、子猫って感じではないです。小さかった時代が懐かしい~です!
ほんと、あっという間に大きくなってしまいますね。
ディッカーヒェン、なんか猫って感じがしない不思議な子です。
顔が黒いんで見えづらいですが、表情とか態度とかおっさんみたい。
猫の色の組み合わせはほんと不思議ですね。ディッカーヒェン、肉球もピンク多いですし。お腹の毛の部分が妙にふさふさしてるんですが・・・ディッカーヒェン、他の子よりちょっと長毛の感じがしてます。気持ち良いです!ついつい、こちらからすりすりしたくなります。
手足大きいんで、さらに大きくなりそうです~。
Commented by siasses_lebn at 2010-11-22 22:43
■Lunaさん。
そうなです。よーく見ないと顔の位置が分かりづらいですね^^;
色々いる子猫の中でも、ほんと人好きな猫ちゃんです。
いつも気持ち良さそうに寝ています♪
ディッカーヒェン、その名の通り大きいです。同じ時期に生まれたどの猫よりも大きいです。そして、さらに大きくなりそうです。
両足上げて・・・何を思っているのでしょうね。たまに、足を動かしたりして、何か夢でも見てるのかしら~って思いました。
ほんと、アルペン猫さん、お帰りなさ~い!ですね!
Commented by REI at 2010-11-25 18:24 x
スノードロップさん、御無沙汰して申し訳ありません。

でっかいちゃん、ますますでっかくなったんですね。
お膝の上でクタクタ甘えてますね。
うちにも昔外猫でこんな白黒猫がいました。 長毛でおっとりした子で、近所の子供達が頭を下にして抱きかかえても、そのままで抱かれていました。
でっかいちゃん(Dickerchen)も長毛の血が入ってるのでしょうか。

ところで、
イタリアでなくフランスで弟さんと休日だったんですね。
無事に着けてよかったですね。
それにしても凄い所を歩きましたねえ。 一般ルートでは無い様ですが?
丁度フランスのストの時だったんですね。 イタリアのゴミ騒動も新聞に載っていますが、フランスも公務員のストでゴミだらけになっちゃうんですね。

Commented by siasses_lebn at 2010-11-25 20:21
■REIさん。
こちらこそご無沙汰しております~。
コメントありがとうございます!
でっかいちゃん、ますますでっかくなってますよ^^
REIさんのご近所にもこんな猫がいましたか!!!
頭を下に抱きかかえられても、抵抗しないとは・・・本当にぬいぐるみのような猫ですね^^ディッカーヒェンもそんなタイプです。
私もこの間思ったんですが、長毛の血が入ってそうです。どうも他の猫に比べると毛が長めな気がしています。

そうそう、あの写真はヒントではなかったのです。紛らわしくてごめんなさい。タイミング良く撮った写真だったので、使いました。
行先はフランスだったのです。ストライキの真っただ中でどうなることかと思いましたが、運よく無事に行って帰って来れました。
自分で言うのもなんですが、すごい所を歩いてきました。あんなことになるなんて、思ってもいなかったのですよ。ちょっと散歩するくらいの気持ちで行ってしまいましたから・・・。ただ、標高が低いからか、疲れにくかったのは確かです。それだけでも気持ちが楽でした。砂利道なのは歩きにくいですが、ジョギングしている人もたくさんいました。
Commented by siasses_lebn at 2010-11-25 20:21
■REIさん。続きです。
イタリアのゴミ騒動、新聞に載っていましたか。フランス(マルセイユ)も、ストでごみだらけになっちゃっていましたよ。もう今頃こんな風景は見られなくなっているのでしょうか。
by siasses_lebn | 2010-11-19 21:22 | ネコ | Comments(7)