人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

Jennersdorfの駅

Jennersdorfの駅_e0088895_163979.jpg
 ホテルに荷物を取りに行ったら、みんな忙しそう。フロントには誰もいないし、フロント前でウロウロしてしまいました。すると、1人のおじいさんがやってきて。どうしたんだい?って。で、荷物のある部屋まで一緒に行ってくれて、入り口まで荷物を運んでくれました。そして、どこへ行くのかという話しになったのです。駅へ行くと言ったら、Robert~と呼ばれてでてきたのが昨日のボーイさん。他のスタッフと開店前に食事中みたいでした。駅までそんなに遠くないのに雨が降っていたこともあり、彼が送ってくれることになったのです。また会えた☆車に乗って早速質問。また会えたら聞こうと決めていたのです。彼はハンガリーから働きに来ているとのことでした。年齢を聞いたら・・・13という。ド・ドライツェーン?!?!?!そんな訳ないでしょ~びっくり!!!!ということで何度か確認しちゃいました。冗談だったのか、それとも30歳なのか・・・謎ですが、13じゃさすがに車運転できないですよね・・・。ということで13歳ではないと思われます(汗)そして、自分は日本から来たというと、「昨日受付したから知ってるよ~」と。そりゃそうだ、確かにJAPANと書いたもの。そして、駅に着いて写真を撮らせてもらいました。本当は一緒に撮りたかったのですが、駅に人が・・・いない。昨日、また会えたら写真撮りたいと思っていたし、これはめったにないチャンスだと思って勇気がでました。また、会えて本当に嬉しかったです。髪の色、目の色、雰囲気がなくなった友人にとても似ている。私は亡くなった友人の13歳の頃の姿しか知らないけれど、写真で見た19歳の友人とそっくりだったのです。
Jennersdorfの駅_e0088895_1635865.jpg



Jennersdorfの駅_e0088895_3355811.jpg

 このドア。Jennersdorfの駅の待合室の自動ドアなのですが・・・さすがオーストリア?!最初、壊れてるのか、ずーっと空きっぱなし。途中から、閉まりかかるんだけど開いたり、閉まりかかったり。そのうち閉まった!と思ったら何秒かしてまた開く。これの繰り返し。ドアの近くに座っていてずっとそれを見ていたのですが、おかしくて、おかしくて。ツボにはまってしまい、とうとう声を出して笑ってしまいました。向かい側に中学生くらいの3人組みの男の子がいたのですが、彼らも笑ってました。しかも、そのうちの1人が閉まれ!とかいうと閉まったりして。でも、またすぐ開いたり。ほんと誰か止めてくれ~ってくらいに(ドアを)笑いが止まりませんでした。

 さて、電車も来てGrazへ。Grazまでは電車で1時間半。
by siasses_lebn | 2005-09-18 18:00 | オーストリア