人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

大鷹

大鷹_e0088895_2039254.jpg
義母の家の近所で大鷹(Hühnerhabicht)を見かけました。この時、車の窓から撮影。かなり近い所に居ました。この後、飛び立って別の木に移動したのですが、羽を広げるとその大きさに驚きました。空を飛んでいるところは見たことがありますが、至近距離で見たのは初めてでした。
大鷹_e0088895_20401262.jpg
カラスがなぜだかちょっかい出してました。
大鷹_e0088895_20404340.jpg
大鷹_e0088895_20435356.jpg
この鳥、ドイツ語ではHühnerhabichtと言いますが、鶏を狙うんだとか。
by siasses_lebn | 2010-05-02 20:59 | 鳥さん