タグ:Panasonic DMC-FX60 ( 669 ) タグの人気記事

花飾りをつけたロバたち♪

先週末のことになりますが・・・

夏の間アルプ(またはアルム)で過ごした牛たちが、麓に帰ってくる行事
Alpabtrieb(アルプアップトリープ)を見に行ってきました!

会場に着いて目に入ってきたのが・・・
花飾りをつけたロバたち♪
e0088895_3275321.jpg
花飾りがとっても似合っています!
それに、こうやって見るとなんと穏やかで優しい表情をしているんでしょう。
e0088895_3283228.jpg
ロバを飼っているであろうお家の子どもたちが、花飾りをはずしていました。
女の子の帽子にも素敵な花飾り!

このロバたちも夏の間アルプで過ごしていたんですね。

(開始予定時刻に行ったのに、すでに下りてきていたということは・・・
ロバのいる第1グループの行列は見逃してしまったようです(>_<))
元々時間通りには行かないイベントですが・・・
次回からはちょっと早めに行かなくては!
e0088895_3442694.jpg

民族衣装を着た小さな子どもの帽子にも花飾り♪



More
[PR]
by siasses_lebn | 2014-09-21 03:54 | 犬・動物etc | Comments(6)

実りの秋♪

実りの秋ですね♪
e0088895_2345345.jpg
西洋プラム食べ放題!
e0088895_23463464.jpg
ハートマーク発見♪
e0088895_23475320.jpg
りんごも赤くなってきました。
e0088895_23471081.jpg
義姉の庭に咲いている紫陽花のような花の色が、きれい。
e0088895_23482650.jpg
ほおずきと紅葉した蔦の葉。

山々も少しずつ色づき始めています。
秋の深まりを感じる今日この頃。

金曜日はなんと雪予報が出ているsnowdrop地方です^^;




■お知らせ■
最近、迷惑・宣伝コメントが増えてきたので
コメント承認制にしました。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by siasses_lebn | 2013-10-09 23:52 | お花・果物・植物etc | Comments(5)

ザルツブルクカンマーグート訪問記 滞在先

e0088895_1937264.jpg
今回の滞在先は、レイクビューの見事なお部屋でした♪
部屋に入った瞬間、窓一面に湖の風景が飛び込んできて、嬉しい悲鳴♪

シャーフベルク登山鉄道駅の近くにするか迷ったのですが、こちらにして大正解。
鉄道駅は町の中心から歩いても10分ほどでした。
e0088895_19441698.jpg

テラスからの眺め
e0088895_19484648.jpg
e0088895_194983.jpg
e0088895_19555374.jpg
e0088895_19562290.jpg
このシュタイヤーマルク産のりんごの美味しかったこと!
e0088895_19581365.jpg
近くに専用駐車場もあるので、車でも便利♪
e0088895_1958411.jpg


More
[PR]
by siasses_lebn | 2013-10-05 14:34 | オーストリア | Comments(4)

ザルツカンマーグート訪問記 ディアンドル

St.Wolfgangの町でよく見かけたもの!
「ディアンドル」
ドイツ南部からオーストリアの地方にかけて着られている、民族衣装です。

ホテルやレストランで働いている女性のディアンドル姿の多かったこと!
町中を歩く人の中でも、よく見かけました。
こちらの地方では正装としても、またもっとカジュアルな感じでも着られているのかなぁという印象。
e0088895_17232571.jpg
ホテルのレセプション横にも、素敵なディアンドル♪
e0088895_17241314.jpg
e0088895_17242999.jpg
ディアンドルの生地が売っていて、当てもないのに欲しくなってしまいました^^
色合いとか模様がすごくツボです。

More
[PR]
by siasses_lebn | 2013-10-04 17:47 | オーストリア | Comments(2)

ザルツカンマーグート訪問記 湖畔で夜ご飯♪

シャーフベルク鉄道に乗って、麓に戻ってきました♪
e0088895_1593329.jpg
町中で見かけた馬車♪
e0088895_15111467.jpg
e0088895_15115796.jpg
カフェでティータイム♪

More
[PR]
by siasses_lebn | 2013-09-30 15:34 | オーストリア | Comments(3)

ザルツカンマーグート訪問記 シャーフベルク山頂にて

e0088895_23261912.jpg
山頂駅傍の展望台♪

More
[PR]
by siasses_lebn | 2013-09-27 00:25 | オーストリア | Comments(4)

ザルツカンマーグート訪問記 朝霧

翌日早朝目が覚めると・・・朝霧が出ていました。
e0088895_1845154.jpg
冬景色のように真っ白!
e0088895_1846321.jpg
e0088895_18475386.jpg
白鳥が泳いでいました♪
e0088895_18484456.jpg
バルコニーに座って眺めていると・・・明るくなってきました。
霧も絵になっていて、感動~。
e0088895_1849689.jpg

町の中心部は車両通行が制限されているので車の音がせず、本当に静か。
(中心部のホテル宿泊客のみ通行可能)

移りゆく景色・・・聞こえるのは湖の波の音のみ・・・
思わず聞き入ってしまいました。
早起きしたからこそ味わえる、贅沢なひとときでした。

朝食タイム♪
[PR]
by siasses_lebn | 2013-09-23 19:07 | オーストリア | Comments(5)

ザルツカンマーグート訪問記 白くまにて夕食♪

シャーフベルク登山鉄道の下見の後は夕食タイム♪
ここを何度か訪れている友人に勧められたレストランへ。
e0088895_14411438.jpg
お料理についてきたサラダ。
ヨーグルト系のドレッシングが美味でした。
e0088895_14434174.jpg
お肉が食べたい!と意気込んでいたのに・・・
注文したのはチロルの家庭で親しまれている郷土料理「Tiroler Groestl 」
目玉焼きとジャガイモの組み合わせについつ魅かれてしまうんです。
e0088895_14492889.jpg
旦那が頼んだのは、豚肉のステーキ♪
パスタの上に乗っているのが何だか斬新。

結果は・・・お肉にしとけば良かった~^^
というくらい、ステーキとソースが美味でした!

e0088895_1451469.jpg
ちなみにレストランの名前は"白くま"

メニューが充実していたので、次回があればぜひまた行きたい♪
e0088895_14552952.jpg
教会広場すぐ横。(写真:左)
e0088895_14571312.jpg

次の日に備えて、この日は早めに就寝しました。


=続く=
[PR]
by siasses_lebn | 2013-09-20 15:01 | 料理・デザートetc | Comments(2)

ザルツカンマーグート訪問記 モントゼーで購入したもの♪

モントゼーの教会付属のお店(クロスターラーデン)で購入したもの。
e0088895_16303768.jpg
日本の家族や友人宛てに・・・サウンド・オブ・ミュージックの絵葉書♪
e0088895_16313668.jpg
今年初めに遊びに来てくれた、クリスチャンの後輩に。祭壇のポストカードとピンクの十字架。
e0088895_16323524.jpg
教会の雰囲気を見て、彼女を思い出したので。
e0088895_1633634.jpg
自分用に、天使のオメダイ。お守りのつもりで。
この青い色に魅かれました☆
e0088895_16335474.jpg
裏側には、神様が守ってくれるというようなことが書いてあります^^
e0088895_16353762.jpg
チョコレートの包装紙と同じ水彩画のポストカード。
自分用に買って、モントゼーの教会の切手で記念に自分宛てに出しました^^
e0088895_1642392.jpg



=続く=
[PR]
by siasses_lebn | 2013-09-15 16:45 | 雑貨 | Comments(2)

「うれし涙」専用

こちらはオクトーバーフェストのような雰囲気の
可愛らしい結婚式のミサ式次第
e0088895_2251830.jpg
ニーダーエースターライヒ州のカップルの結婚式で、コーラスグループの仲間と歌いました。

新婦さんは、gössleのウェディングドレス!

ゲストの方たちも、女性はディアンドルに男性皮ズボン姿でした!

式後に庭園にて飲み物と軽食が用意されていたのですが・・・
そこで話をしていたら、皆さんウィーン近くからやってきた方たちだと判明。
他のメンバーが、こちらの方言で歌われた歌詞の意味を聞かれていました^^

e0088895_231264.jpg

そうそう、式次第の最後のページに・・・
「うれし涙」専用の可愛らしいティッシュが挟んでありました。
細やかな気遣いに、心が温まりました^^
[PR]
by siasses_lebn | 2013-09-04 23:05 | 雑貨 | Comments(2)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop