タグ:ルンピ ( 31 ) タグの人気記事

ルンピとティガリンデ

ちょっと前の写真になりますが・・・
e0088895_22575158.jpg
ルンピとティガリンデが一緒に寝ていました♪
何とも微笑ましい姿です。

ちなみに、これはルンピのベットです^^
たまに猫に占領されています^^;

[PR]
by siasses_lebn | 2013-02-22 23:02 | 犬・動物etc | Comments(4)

旧道トンネルの氷柱


最近は暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しているsnowdrop地方です。
ちなみに只今の気温・・・9℃です。

1週間ちょっと前の写真になりますが・・・
また旧道のトンネルに大きな氷柱ができていました。
e0088895_001556.jpg
e0088895_015298.jpg
e0088895_031521.jpg
e0088895_033928.jpg
トンネルというより、まるで洞窟のようです^^

そして、日本の知人には遭難しそうで怖い!と言われてしまいました。
e0088895_042973.jpg
地面につきそうな氷柱も。
下も凍っているので要注意!
e0088895_05755.jpg
熱心に写真を撮っている私を見て、早く進もうよと言いたげなルンピ。
e0088895_052945.jpg
それにしても、今までになくたくさん氷柱ができていました♪

[PR]
by siasses_lebn | 2013-01-31 00:12 | オーストリア生活 | Comments(4)

雪景色

先週氷点下の日々が続いて、雪が降ったりもしました。
ウィーンの写真は小休止で、今日は雪景色をお届けします^^

e0088895_2218408.jpg
e0088895_2219155.jpg


ルンピと散歩に行ったときのもの
e0088895_2220445.jpg
e0088895_222162.jpg
まだ足跡のない新雪の中を突き進むルンピ。
右側に見えている足跡はルンピのもの、その奥の黒い点がルンピです(笑)
e0088895_22224096.jpg
先回りして、待っているルンピ。
e0088895_22231551.jpg
雪の上で、ゴロン!
e0088895_22234381.jpg
小さくて分かりにくいですが、ルンピの顔が雪に埋まっていました・・・。
e0088895_22241611.jpg
起き上がったルンピ。
e0088895_22243961.jpg
氷点下のときは、小川の表面が凍っていました^^;
e0088895_22251414.jpg
e0088895_22252919.jpg

e0088895_2225547.jpg
夕暮れとお月様。


[PR]
by siasses_lebn | 2013-01-23 22:27 | オーストリア生活 | Comments(2)

雪道を犬と一緒に散歩♪

猫だけでなくて、犬の写真も。(週末の様子から)
e0088895_2153487.jpg
暗い室内でも、この通り。
ちょっとボケてますが・・・^^;
e0088895_2171986.jpg
不思議そうに見つめるルンピ。
かなり至近距離で撮っています。
e0088895_2182721.jpg
ベットの中のルンピ。
またか?とチラ見されました(苦笑)

家の中でぬくぬくとしていたい所ですが・・・
ルンピは雪の中の散歩も大好き!

リードを見せると、ベットの中から出てきて伸びをしていました。

それでは、外に出てみましょう。
e0088895_2110654.jpg
りんごの木の上に積もった雪。
e0088895_21105533.jpg
e0088895_21112519.jpg
e0088895_21114988.jpg
ここが僕のお散歩コースだよ!
e0088895_21194383.jpg
e0088895_21135323.jpg
旧道のトンネル内には今年も氷柱ができています。
e0088895_21145765.jpg
ちなみに、地面もつるつるに凍っている場所がありまして、
そ~っと歩いたら余計につるりと滑って、しりもちをつく寸前でした^^;

除雪車が通って圧雪された帰り道。
こちらもつるつるで、ルンピも滑っていました。

お散歩楽しかったね、ルンピ♪





[PR]
by siasses_lebn | 2012-12-11 21:23 | 犬・動物etc | Comments(4)

何気ない風景

1週間前の写真ですが・・・用事があって出かけたときの1枚。
e0088895_1284919.jpg
落ち葉がいっぱいでした!
e0088895_129338.jpg
屋根の上のキジ白ちゃん。
e0088895_1271921.jpg
義母の家の犬、ルンピも元気です!



[PR]
by siasses_lebn | 2012-11-22 01:34 | オーストリア生活 | Comments(4)

山の秋

日曜日のガルゲレン。
マドリーサは雪化粧。(昨日の雪でもっと真っ白になっているはず!)
風がびゅーびゅー吹いていて寒かったです。

e0088895_21235862.jpg
e0088895_21241880.jpg
山小屋付近を駆け回るルンピ♪
e0088895_21244790.jpg
e0088895_21252597.jpg
何か見つけたようです。
e0088895_2126783.jpg
まだ咲いているお花がありました!
e0088895_21263255.jpg
e0088895_21264797.jpg
e0088895_212711.jpg
e0088895_17433862.jpg
e0088895_21271593.jpg
冬も近い、山の秋です。


[PR]
by siasses_lebn | 2012-10-16 21:29 | オーストリア生活 | Comments(2)

山小屋の春 今年最初のエンツィアン

e0088895_19212596.jpg
先週、山小屋付近の様子を見に、行ってきました。
e0088895_19212981.jpg
先週の時点で、クロッカスが咲き始めた所でした。
今年は雪が多かった上に、5月に入ってからも雪が降るなどしていたので
ちょっと遅めの春がやってきたようです。
e0088895_1925288.jpg
e0088895_19272085.jpg
ルンピの尻尾がアンテナのように上を向いていて、可愛い♪
e0088895_1928475.jpg
e0088895_1928472.jpg
e0088895_19292090.jpg
所々雪が残っていて、ルンピは嬉しそうに駆け回っていました。
e0088895_1930211.jpg
雪の上で転がると、気持ちが良いようです^^
e0088895_19303068.jpg
つくしを発見♪
e0088895_19305384.jpg
ルンピ~!と呼ぶと・・・
e0088895_19314889.jpg
一目散に駆けてきます。
e0088895_19322916.jpg
今年初めてのエンツィアン♪
雪が残っている場所もありますが、ここは日当たりも良いようでした。

[PR]
by siasses_lebn | 2012-05-26 19:40 | オーストリア生活 | Comments(4)

ルンピと散歩

こちらは先週末にルンピと散歩に行ったときの写真です。
e0088895_6375648.jpg
たんぽぽ畑の中のルンピを撮ろうと張り切っていたら・・・
午後2時くらいにはたんぽぽの花が閉じてしまっていたのでした。。。がっかり。
e0088895_6385722.jpg
散歩の途中いつも気になる、桜桃(多分)の木。
形がきれいだなぁって思います。
e0088895_6493675.jpg
若葉の緑が美しい季節になりました。
e0088895_640198.jpg
川の水が雨が降った訳でもないのに、濁っていました。
急激に暖かくなったから、雪がたくさん融けたみたいです。
e0088895_6415428.jpg
オオイヌノフグリがたくさん咲いていました。
e0088895_6471376.jpg
義母の家の近くまで戻ってきたら、八重の山吹も咲いていました。
e0088895_6481176.jpg
忘れな草と鶏♪

さて、ここで問題です。
e0088895_6523478.jpg
この中に猫は何匹いるでしょう。

猫がうまく隠れるくらい、牧草地の草も伸びています。


[PR]
by siasses_lebn | 2012-05-05 06:55 | オーストリア生活 | Comments(4)

咥え煙草の

e0088895_2033314.jpg咥え煙草のルンピ♪

偶然挟まった藁が、咥え煙草のように見えたのでした。


More
[PR]
by siasses_lebn | 2012-01-30 20:39 | 犬・動物etc | Comments(4)

またまた雪が降ってます。

e0088895_23312469.jpg
何やら骨をしゃぶるルンピ♪
e0088895_23321781.jpg
ルンピにも雪がほんのり積もってます(笑)
e0088895_23325858.jpg
猫の足跡ー♪
e0088895_23334293.jpg
あちこちで雪崩の可能性の為、道路が閉鎖されていたりします。
義母の所も然り。。。
e0088895_23344577.jpg
e0088895_2335982.jpg
e0088895_23354930.jpg
e0088895_2336527.jpg
特等席で気持ちよさそうに眠るディッカーヒェン。
顔が黒いので、眠っている表情が見えないのが残念・・・。でも恰好が可愛い♪

[PR]
by siasses_lebn | 2012-01-08 23:42 | 犬・動物etc | Comments(8)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧