タグ:デザート ( 18 ) タグの人気記事

マンゴーづくし

あけましておめでとうございます。

e0088895_08022009.jpg

新年最初の写真が食べ物ですみません(;´・ω・)
写真はスキー場にて、マンゴーづくしのデザートです。
見た目も綺麗で、山頂レストランとは思えないもの。
マンゴームースに焼きマンゴー?
初めて食べるものもありましたが、大変美味しゅうございました。

それでは、今年もよろしくお願いします。
snowdrop

[PR]
by siasses_lebn | 2017-01-16 05:19 | 料理・デザートetc | Comments(2)

クリスマス会


1月6日の祝日までクリスマスツリーを飾ったままのオーストリアからです。
年が変わる前に、コーラスグループのクリスマス会の更新。
e0088895_03083222.jpg


More
[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-30 03:45 | オーストリア生活 | Comments(2)

ケーキ

e0088895_21415529.jpg
近所のケーキ屋さんのケーキ

友達が遊びに来たのでケーキを買ってきて、お茶しました。

甘さ控えめで美味しいです。
見た目もグー!
細部に凝っていて、愛がこもってます。



[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-19 23:42 | 料理・デザートetc | Comments(2)

後輩滞在記 まとめ

9月の後輩滞在記、まとめます。

e0088895_855730.jpg
アルプアップトリープも見に行きました。
(夏の間放牧されていたアルプから牛たちが谷間に戻ってくる行事)
この為に後輩は、講習を終えたウィーンから急いで来てくれました。

More
[PR]
by siasses_lebn | 2015-11-18 08:21 | オーストリア | Comments(2)

ひな祭り

今年のひな祭りは友人が遊びに来てくれて、一緒に洋風散らし寿司でお祝いしました♪
e0088895_20504588.jpg
上に見えているのは、プチまぐろ漬け丼。
本当はこちらをメインにしたかったのですが・・・新鮮なマグロが手に入らずemoticon-0124-worried.gif
あきらめきれず、冷凍食品のステーキ用マグロで作ってみました。
解凍した時点で、色が・・・茶色っぽくなってしまっていて
見た目はあんまりよくないですが・・・
漬けマグロにするとあ~ら不思議!どんなマグロでも美味しく食べられるみたいです^^

ちなみに1月にはスーパーの魚コーナーで新鮮なマグロが手に入って・・・
その時、鉄火アボカド丼にしたのでした~。
e0088895_2057211.jpg
初めてマグロを漬けにしてみて、大満足~!だった一品。

デザートは・・・苺ミルク寒天!
e0088895_2058616.jpg
グラスに入れてみました♪



[PR]
by siasses_lebn | 2014-03-05 21:02 | 料理・デザートetc | Comments(4)

カフェでランチ♪

先月の話になりますが・・・
新しくリニューアルしたケーキ屋さんでランチしてきました。
e0088895_18314498.jpg
メニューも一新したようで、迷いに迷った中選んだのが・・・
豚肉のコットレット&サラダ

お手製のハーブバターが美味でした!

ステーキというと10ユーロ超えてしまうことが多いですが
こちらは何とサラダ付きで10ユーロ以下、お財布にも優しい^^

e0088895_18335068.jpg
デザートにケーキも食べました^^
大好きな苺のケーキ!

たくさん食べた後は、散歩して帰りました。



余談ですが、明日はバレンタインデーですね♡


[PR]
by siasses_lebn | 2014-02-13 18:39 | 料理・デザートetc | Comments(4)

ブレゲンツの森 カフェタイム♪

e0088895_1345776.jpg
シューベルトの音楽祭「シューベルティアーデ」が開催されるアンゲリカ・カウフマンホールのある建物♪
中のホールも、地元産の木が贅沢に使われているのだとか。
e0088895_1349428.jpg
http://www.schubertiade.at/
e0088895_14265499.jpg
ちょうど訪れた日も16:00からコンサートのようで、村には着飾った人がたくさんいました。
こんな所で、一度音楽を聴いてみたいなぁと思いました。

今年の6月には、国際的に著名な弦楽四重奏団「東京クヮルテット」の皆様が演奏したようです。
この6月で44年に渡る彼らの活動を終えられるとのことでした。

来年のプログラムも発表されていて、2014年8月28日にはここで
ヴァイオリンの樫本大進さんも演奏する予定みたいです。

e0088895_1464899.jpg
ホールの隣には公民館風建物。
新しく建てられたようですが、伝統とモダンさがうまく融合した感じが、さすがこの地方ならでは!
風景にもうまく溶け込んでいます。
ここで、マスタークラスの講習が開かれたり、ソリストたちが練習するのだとか。
e0088895_14101840.jpg
そのさらに隣には小学校♪

ホールの周りを散策した後、あまりにも暑い日だったので・・・
e0088895_141181.jpg
村の中心からちょっと離れたところにあるカフェで休憩♪
e0088895_14115344.jpg
洋ナシとバニラアイスのパフェ♪
この組み合わせ好きなのですが、なかなか見かけないので嬉しかったです。
e0088895_14235470.jpg
友人はフルーツパフェ♪

ここでも、店内には美味しそうなケーキが♪
内装もおしゃれで落ち着くカフェでした。

Cafe Angelikahöhe
Hof 144
A-6867 Schwarzenberg

後1回でブレゲンツの森訪問記は終了予定です。
どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by siasses_lebn | 2013-07-04 14:33 | オーストリア | Comments(4)

ラベンダーサシェ

e0088895_2132256.jpg
友人手作りのサシェ♪
レース編みの花モチーフも色も、チェーンステッチも可愛くってツボ。
何より、フランス産のラベンダーの香りの良いこと!

ラベンダーの香りってどちらかというと苦手だったのですが、これはとってもイイ香り。
これからラベンダーの香りにハマりそうな予感。

e0088895_2182136.jpg
ケーキ屋さんでケーキを買って、友人宅で一緒に食べました♪

お目当ての苺のショートケーキのようなケーキはありませんでしたが、
フルーツがたくさん乗ったケーキも美味しかったです。

大きいのに、ペロリと平らげてしまいました^^

[PR]
by siasses_lebn | 2013-02-14 21:12 | 雑貨 | Comments(4)

Happy Valentinstag!

今日はバレンタインデーですね。
私が住む地域では雪が降っていて、ホワイトバレンタインデー♪
e0088895_17301638.jpg
近所のお花屋さんのショーウィンドー。

猫のシルエットが可愛い!!!
バレンタインが終わる前に、と思って昨日の夜急いで撮りに行ってきました。
e0088895_17332370.jpg
こちらの猫さん。
レースの首輪にハートつけています。

一般的にはこちらでは、男性から女性にお花やチョコレート等を贈る日ということで
あちこちで、お花を手にした男性の姿が見られることでしょう^^
(最近では、カップルがお互いに贈り物をすることも多いようです。)

私は日本人なので、日本の習慣に合わせて、
これからガトーショコラを焼いてみようと思います。
うまくいきますように。。。


追記 (写真あり)
[PR]
by siasses_lebn | 2012-02-14 17:42 | オーストリア生活 | Comments(5)

ケーキ♪ ■2011年秋・日本■

日本滞在記、まだ続いています^^

11月は誕生日が重なったので、ケーキを食べる機会がたくさんありました♪
という訳で、ケーキ集^^
e0088895_1571183.jpg
最初のケーキは妹の誕生日♪
Quatre-Quarts キャトルキャールのケーキでした。
形も可愛いし、可愛いだけでなく美味しかったです!!!
こういう小さくて可愛いケーキ、日本らしくって大好き。
見ているだけで幸せになれます♪
ちなみに私が選んだのはホワイトチョコレートの乗ったもの♪♪♪

余談ですが、キャトルキャールさんのサイトのトップページ、最後に出てくる写真。
なんと、猫の手の形をした棒付きチョコレート^^
2012年、ヴァレンタイン用みたいです♪

もうすぐヴァレンタイン♪
日本は可愛いスイーツで溢れているんだろうなぁ。


More
[PR]
by siasses_lebn | 2012-02-10 16:02 | 2011年秋・日本 | Comments(5)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop