後輩と山小屋(Wormserhütte)へ

大分時間が経ってしまいましたが・・・9月に大学の後輩が遊びに来たときのお出掛け記です。
e0088895_4195553.jpg
Wormserhütte 2307m

この山小屋に来たのは久々ですが、雨戸が新しく塗り替えられて綺麗になっていました♪

More
[PR]
# by siasses_lebn | 2015-10-26 05:45 | オーストリア | Comments(2)

ザルツブルク 足早に観光編

e0088895_715335.jpg
ザンクト・アンドレ―教会
e0088895_721252.jpg
ペガサスの泉/ミラベル庭園
e0088895_6514033.jpg
ドレミの歌のシーンを思い出します。
e0088895_6525472.jpg
旧市街のゲトライデガッセ
e0088895_6534720.jpg
モーツァルトの生家
e0088895_6552478.jpg
大聖堂

More
[PR]
# by siasses_lebn | 2015-10-13 07:04 | オーストリア | Comments(6)

メンヒスベルクの丘

日帰りザルツブルクの続きです。

これまたガイドブックに載っていた景色を一望するべく
メンヒスベルクの丘に上りました。

e0088895_6504065.jpg
マカルト橋からメンヒスベルクの丘を見上げたところ。
右上の白い四角い建物が、近代美術館。
美術館前が展望台になっています。


More
[PR]
# by siasses_lebn | 2015-10-09 02:24 | オーストリア | Comments(2)

日帰りザルツブルク ランチ編

日帰りザルツブルク、

電車の遅延があったので着いたのはお昼少し前。

お互い見たいところを見てから、モーツァルトの生家前で待ち合わせ
ガイドブックを見て決めたのが・・・

e0088895_1858497.jpg
Stiftskeller St.Peter

ガイドブックによりますと・・・
"岩山をくり抜いて造られたレストラン

創業はなんと803年、「中欧最古のレストラン」と謳っている。"
e0088895_1915944.jpg


More
[PR]
# by siasses_lebn | 2015-10-05 06:40 | オーストリア | Comments(2)

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰しております。

引っ越しだったり、親知らずの抜歯だったり・・・
コーラスの本番があったり、試験を受けたりして今に至ります。

いくつかアップしたいなと思う写真がありますが、
今回はこちら!

e0088895_50848.jpg


More
[PR]
# by siasses_lebn | 2015-10-04 05:16 | オーストリア | Comments(4)

山岳放牧酪農場のバター

e0088895_5391338.jpg
お気に入りのヨーグルトと同じメーカーのバターを購入してみました♪
パッケージもヨーグルトと同じく
上が夏の牧草、下が冬の干し草の写真が背景に印刷されています。
素敵なパッケージです。
e0088895_5405215.jpg
開けてみたら、お花と星のようなものが。
こういうのが嬉しいですね。

義母の手作りバターと同じでクセがなく、優しい味でした。
バターがおいしいと、これだけでパンが食べれてしまいます^^

[PR]
# by siasses_lebn | 2015-01-27 06:24 | 料理・デザートetc | Comments(8)

今年最初の子牛ちゃん

生後2日目の子牛ちゃん。
e0088895_6484956.jpg
e0088895_6493218.jpg
e0088895_6495367.jpg
雌には、母親の名前の頭文字を取ってつける・・・
という伝統に則り、ハイケと名づけられました。


[PR]
# by siasses_lebn | 2015-01-24 06:56 | 牛さん | Comments(2)

ヨーグルト

最近お気に入りのヨーグルト♪
e0088895_618557.jpg

夏は牧草・ハーブ(その数50種類!)、
冬は夏の太陽の下で乾燥させらた干し草を食べている牛たちの、
質・栄養価ともに最高の牛乳(Heumilch)で作られたヨーグルト。

中に入っている果物も、ここフォアアールベルクの果樹園で採れたもの。
手間暇かけられた、贅沢なヨーグルト。
ほどよい酸味があり、クリーミーで甘さも控えめ・・・優しい味です♪

フルーツヨーグルトは、苺・カシス・ブルーベリー・ブラックベリー・梨などがあります。

フォアアールベルクにいらっしゃる機会がありましたら、ぜひお試しあれ。



このヨーグルトは、山岳放牧酪農場
Sennerei Schnifisのものです。

直営店もあるようですが、私はInter Sparという大型スーパーにて購入。

ちなみに写真はないのですが・・・
ここの6ヵ月熟成Bergkäse(山のチーズ)/ハードタイプ
も美味しくてリピートしています。



[PR]
# by siasses_lebn | 2015-01-19 21:23 | 料理・デザートetc | Comments(2)

彩雲

新年早々風邪引いて2日間寝込みました・・・。
遅ればせながら 2015年、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします☆
細々とでも続けていければ・・・と思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年最初の写真は、新年になって見かけた彩雲。
e0088895_5233718.jpg
思ったより頻繁に起こる現象のようですが、私がこれを見たのは初めてです。
おめでたい雲みたいで、何か良いことがありそうです♪
この写真を見た皆様にも良い事ありますようにemoticon-0100-smile.gif

[PR]
# by siasses_lebn | 2015-01-17 05:34 | | Comments(6)

Frohe Weihnachten

e0088895_15131357.jpg

クリスマスツリー飾り付け完了♪

皆様 良いクリスマスを!

[PR]
# by siasses_lebn | 2014-12-24 15:11 | オーストリア生活 | Comments(4)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop