<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

薄緑色のたまご

e0088895_01275349.jpg

義母の家には、薄緑のたまごを生む鶏が1羽います。
緑色のたまごを生む種では、アローカナが有名みたいですが、
普通の鶏みたいです。

e0088895_01273172.jpg

黄身の色は黄色です。

e0088895_01280721.jpg

殻の内側もきれいなグリーン。

[PR]
by siasses_lebn | 2017-01-29 01:50 | オーストリア生活 | Comments(2)

スペイン発 Buff マルチ機能の暖かヘッドウォーマー

1月に入ってから、寒波で日中も氷点下の日が続いています。
先日ソリ滑りに行った際は、なんとマイナス15度。
さすがに、寒いのでスキーやソリ滑りにも使えるヘッドウォーマーを。
スポーツショップを見てみると、何やらBuffというスペインのメーカーものがトレンドみたい。

e0088895_06272547.jpg

私はメリノウール100%でアイボリーに花柄の生地のものを。
Buffのロゴがラメみたいになっていて、嬉しい。

e0088895_06274705.jpg

チューブ状で、11通りの使い方が可能みたいです。

バンダナにしたり、ネックウォーマーにしたり、マスクにしたり。
実際につけてみたら、嵩張らなくて暖かい♪

e0088895_06264902.jpg

旦那はこちらのネックウォーマー。これもメリノウール100%なので、暖かいです。
ちなみにネックウォーマー兼マスクにもなります。
私のものより少し厚手ですが、スキーのときに
マスクとしてもズリ落ちず快適に使えたとのことです。

[PR]
by siasses_lebn | 2017-01-26 17:33 | オーストリア生活 | Comments(2)

スロベニア発 equa おしゃれなガラスボトル

少し前から気になっていたepuaのガラスボトル。
スーパーのチラシに出ていたので早速Getしてきました♪

e0088895_07421424.jpg

ピーチツリー 550ml

白とゴールドのデザインのものが気になってましたが、
実際に見てみたら、こちらの色とデザインが気に入りました。

飲み口も広くて飲みやすいです。
蓋にはシリコンがついていて、水漏れの心配もなさそう。
ガラスボトルの形状も手にフィットして持ちやすい♪
フェルトのカバーがついたシリーズもありますが、今回は敢えてデザインが見えるもので。
下にゴムのカバーがついているので、滑り止めになるかな、と思います。

何より、水が美味しく飲めるので
多少重くてもガラスボトル派です!

ネットショップでは送料も掛かるしと思っていたのですが、
こんなにも早く身近な場所で買えるようになるとは。
しかもネットショップより少し安くてお買い得でした。




[PR]
by siasses_lebn | 2017-01-21 08:10 | 雑貨 | Comments(2)

日本の小型除雪機

e0088895_06135665.jpg
義母のご近所さんの小型除雪機。
ヤンマーのもの。

写真はありませんが、今日はホンダの小型除雪機も見かけました。
こちらで日本製品を見かけると、つい嬉しくなってしまいます。

e0088895_06141391.jpg

寒波で1月に入ってから雪がたくさん積もりました。
寒い日が続いています。

[PR]
by siasses_lebn | 2017-01-17 23:04 | オーストリア生活 | Comments(2)

マンゴーづくし

あけましておめでとうございます。

e0088895_08022009.jpg

新年最初の写真が食べ物ですみません(;´・ω・)
写真はスキー場にて、マンゴーづくしのデザートです。
見た目も綺麗で、山頂レストランとは思えないもの。
マンゴームースに焼きマンゴー?
初めて食べるものもありましたが、大変美味しゅうございました。

それでは、今年もよろしくお願いします。
snowdrop

[PR]
by siasses_lebn | 2017-01-16 05:19 | 料理・デザートetc | Comments(2)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧