<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アマリリス

e0088895_03112650.jpg
誕生日プレゼントにもらったアマリリスがぐんぐん伸びて、
クリスマス・イブに花が咲きました。
e0088895_03113990.jpg
クリスマスにもぴったりな赤と白の大輪の花です♪


今年も後1日ですね。
ブログを見に来てくださった方、
コメント下さった方、
イイネを押して下さった方、
ありがとうございました!

不定期更新のブログですが、
また来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

snowdrop

[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-30 18:33 | お花・果物・植物etc | Comments(2)

クリスマス会


1月6日の祝日までクリスマスツリーを飾ったままのオーストリアからです。
年が変わる前に、コーラスグループのクリスマス会の更新。
e0088895_03083222.jpg


More
[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-30 03:45 | オーストリア生活 | Comments(2)

オーストリア発 Lome アロマぬいぐるみ

e0088895_21435516.jpg
アロマぬいぐるみ Felis
ハーブのとっても良い香りがします!!
+5ユーロで足に名前を刺繍で入れてもらうことも可能。
1つ1つハンドメイドで作られています。
生地も柔らかくて触り心地が良いです。

出産祝い等にも喜ばれそうです。

こちらはネコ好きな友達にプレゼントしました♪
他にはクマや犬もありました。


e0088895_21444754.jpg
こちらはアロマ・ストレスボール
Freude(喜び)と刺繍されています。

にぎにぎしていると良い香りがしてきます。

これは合唱グループのクリスマス会用プレゼント♪
ラベンダーの良い香りに、どこで買えるの?
と好評でした。


http://www.lome.at/
ひとつひとつ手作り、中身のハーブや穀類は国内産のもの。
Made in Austria です。


[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-28 04:27 | 雑貨 | Comments(4)

feeling アロマバスオイル 

e0088895_21411062.jpg
最近お気に入りのバスオイル。
配合されている成分は、香りも100%自然界由来の成分のみ。

スプーン小さじ1~2杯で
バスルームがとっても良い香り!!

今回購入したのは、3つセットになっているもの。
左からリラクゼーションバス
オレンジオイルバス
リーベ(愛)バスオイル

オレンジの香りが大好きです。
でもどの香りも良かったです。


リーベバスオイルのブレンドは、
グレープフルーツ バニラ ネロリ バラ オイルがメイン。
爽やかでほんのり甘い、絶妙な香りです。

実はこちら。
feelingというフォアアールベルクのメーカーのもの。
ちょっと高めですが、良いものは良い!
良い香りに包まれて、幸せな気分になります。

バスタイムが楽しみでなりません!

他にも咳止めクリームや風邪用アロマオイルを購入しましたが、
どれも良かったです。

今年の風邪は、本当にしつこくて。
2週間咳が止まらず、寝れない日々が続いていたのですが、
アロマオイルをアロマ加湿器に入れたら
よく眠れるようになりました。

どれもこれもリピート決定です。

feeling
http://www.feeling.at/

オンラインショップはこちら





[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-26 14:39 | 雑貨 | Comments(2)

メリークリスマス☆


e0088895_23414621.jpg

クリスマスイブですね。

こちらでは今晩、ツリーの下にプレゼントが置かれます。

クリストキント(幼子キリスト/クリスマスの天使)がプレゼントを持ってきてくれることになっています。

私は23時からのミサで聖歌隊の一員として歌います。

皆様も良いクリスマスを☆


[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-24 23:40 | オーストリア生活 | Comments(2)

ケーキ

e0088895_21415529.jpg
近所のケーキ屋さんのケーキ

友達が遊びに来たのでケーキを買ってきて、お茶しました。

甘さ控えめで美味しいです。
見た目もグー!
細部に凝っていて、愛がこもってます。



[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-19 23:42 | 料理・デザートetc | Comments(2)

シュトゥルーバ

e0088895_20544029.jpg
Struba
この地方に昔から伝わるお菓子 シュトゥルーバ

先日のクリスマスマーケットで私が所属している聖歌隊がスタンドを出し、
シュトゥルーバを提供しました。

小麦粉と牛乳と卵の生地(蒸留酒少々入ってます)を油で揚げて、
シナモンシュガー/粉砂糖をかけて食べます。
写真は食べかけではなく、本来は円形です。
1枚1枚揚げるので時間が掛かるため、後から来たおばちゃんに半分こしましょ
と言われ、こうなりました(笑)

この丸い形が伝統的なのかな、と。

初めてのシュトゥルーバ、
さくさくして美味しかったです。


[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-18 21:35 | 料理・デザートetc | Comments(2)

1人ラクレットグリル キャンドルタイプ

e0088895_06303258.jpg
スーパーで1人ラクレットグリルを見つけ購入。
パンにチーズを溶かして食べたいなっていう時に手軽に使えるかなぁと。

ちなみにティーキャンドルタイプです。

e0088895_06305151.jpg
最近フォアアールベルクミルヒ(この州の乳製品メーカー)から
新しく発売されたラクレットチーズ。

唐辛子が入ったチーズと胡椒の実が入ったチーズ。

ラクレットするのが楽しみです。


[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-17 04:48 | 雑貨 | Comments(2)

ザルツカンマーグート2016 遊覧船でヴォルフガング湖を一周♪


最終日は雨。
遊覧船でヴォルフガング湖を一周することに。
e0088895_23372275.jpg
船から見たSt.Wolfgangの中心街

More
[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-15 17:13 | オーストリア | Comments(2)

ザルツカンマーグート2016 鹿に遭遇!



e0088895_23334699.jpg
滞在最終日、雨だったのでヴォルフガング湖で遊覧船に乗ることに。
遊覧船乗り場まで歩いていく途中、鹿に遭遇しました。
e0088895_23335834.jpg
こちらの様子をうかがっていたので、シャッターを押すチャンスがありました。
e0088895_23341273.jpg






[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-14 06:29 | オーストリア | Comments(4)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop