カテゴリ:お知らせ( 19 )

秋の陽気に誘われて♪

雪が降ったあとの、ぽかぽか秋の陽気に誘われて。
e0088895_21371512.jpg
くるみの木の下で♪
e0088895_21373732.jpg
くるみ拾い♪
e0088895_21375882.jpg
りすさんもくるみに夢中♪
e0088895_21382853.jpg
ボウルにくるみ集めました。
e0088895_21385256.jpg
e0088895_2139521.jpg
これぜーんぶくるみ。
緑色の殻に入っているの、初めて知りました^^
黒っぽいのもくるみです。
e0088895_21395386.jpg
アスファルトに落ちて、つぶれている殻は・・・
e0088895_21401964.jpg
カラスたちの仕業!
通る車に轢かせて割る作戦!賢いですよね。
e0088895_21421011.jpg
黄色い薄い皮は渋みがあるので・・・これを剥いて白い部分をいただきます。
1つ1つ割って、実を出すのも大変な作業ですが・・・それも醍醐味。
青空の下で食べる、採れたてのくるみは美味しくて、止められなくなります。
e0088895_21434398.jpg
別の日に撮影した、くるみの木。
この下で、くるみ拾いしました。
e0088895_21441836.jpg
手前の大きな木もくるみの木。
e0088895_21445967.jpg
義母の家の近くで、たくさんの子羊を見かけました!
近くまで寄ると、好奇心旺盛な子羊ちゃんが寄ってきてくれたのですが・・・
電線の柵はまだ未学習だったのか・・・近寄りすぎて電気が流れてしまいました(>_<)
e0088895_21465145.jpg




■お知らせ■
諸事情によりしばらく更新をお休みします。
[PR]
by siasses_lebn | 2013-10-14 21:52 | お知らせ

お知らせ

e0088895_22504751.jpg
今週26日は、オーストリアの建国記念日で祝日です。
連休を利用して、ちょっとお出掛けしてきます。

少し早いですが、皆様素敵な週末を!

snowdrop
[PR]
by siasses_lebn | 2012-10-24 23:12 | お知らせ

更新についてのお知らせ

e0088895_15383232.jpg


諸事情により、更新を1週間ほどお休みさせていただきます。

素敵な週末&お盆休みをお過ごし下さいね。

snowdrop
[PR]
by siasses_lebn | 2012-08-10 15:40 | お知らせ | Comments(2)

ただいま!

日本から無事に戻ってきました。

e0088895_0363386.jpg

オーストリアの方が寒いかなぁ?と思いきや。
なんとこの辺り。11月は一度も雨が降らなかったとか。
昨日はフェーンの風も吹いて、東京より暖かかった!ではないですか。
(こちらに戻ってきた途端、東京も気温がぐっと下がったらしいです。)

そして、今日になってこちらでは待望の雨・・・(それでもちょっとですが)

e0088895_0365493.jpg

一番最初に出迎えてくれたのは、やはりディッカーヒェン♪

e0088895_0381639.jpg

お帰りなのにゃー!

e0088895_0383512.jpg

e0088895_0372784.jpg

ルンピも元気です♪

e0088895_0375159.jpg

雪一面の世界かもと思っていた景色はご覧の通り・・・。↑
スキー場にも雪がない状態です^^;

e0088895_040951.jpg

牛小屋の落ち葉の入った袋の上では、スージー(黒猫)と白黒プリンセスが仲良く寝ていました。

1ヶ月の間で変わったことと言えば・・・

e0088895_0411181.jpg

近寄ることもできなかったチャトラの子が、人懐っこくなっていました。毛がふかふかで気持ち良い!

e0088895_0415542.jpg
e0088895_0421531.jpg

「ブラウニー」とか、きれいに焼けたパンみたいな色なので「センメル」とか呼ばれています♪
他にも名前の付いた猫が増えていましたが、その紹介はまたいつか。

e0088895_0435146.jpg

キジ白ちゃん「ティガーリンデ」のお転婆ぶりも健在です!
彼女、顔の近くまで登ってくる・・・人の膝の上が大好きです。

月曜日辺りからまたのんびり更新していきたいと思っていますが・・・
恐らくしばらく日本の写真が続いてしまうかと思います。
(こちらでの写真があれば、織り交ぜて更新していきたいと思います。)

どうぞまたSiasses Lebnをよろしくお願いします♪

snowdrop

[PR]
by siasses_lebn | 2011-12-04 00:55 | お知らせ | Comments(10)

更新お休みのお知らせ

e0088895_22334573.jpg


■お知らせ■

1ヶ月ほど、オーストリアを離れるため11月の更新をお休みさせていただきます。

行き先は・・・2年半ぶりの日本です!!!


日本で更新できるかどうか、今のところは分かりません。
良い写真が撮れたら、12月以降にレポートしたいと思います。


では、スーツケースにお土産詰めて、行ってきま~す。
[PR]
by siasses_lebn | 2011-10-31 09:00 | お知らせ | Comments(2)

広告に関するお知らせ

e0088895_18362853.jpg
ゼラニュームの花


いつも当ブログに足を運んで下さる皆さまへ

最近ちょっと気になったことがあったので、この機会に記しておきたいと思います。
日本から来ている友人の携帯で、このブログを見ることがあったのですが・・・
友人は私のブログを定期購読してくれています。

すると、過去に更新された私のブログの一覧の間に複数の広告が入っていました。
友人には、てっきり私のアフィリエイトかと思ったといわれたのですが・・・
これは、私のアフィリエイトではないのです。

普段私はPCでのみの更新ですので、気づいていませんでした。
もし不愉快な思いをされていた方がいましたら、申し訳ありません。

PCでは最新記事の下につく広告は表示しないようにしていますが、
携帯でご覧になっている方は、表示されているかもしれません。

エキサイトのブログはシンプルで気に入って、これまでずっと使ってきたのですが・・・
ゆくゆくは移転も視野に入れないといけなかなぁと思い始めました。

取り急ぎ、お知らせまで。

snowdrop
[PR]
by siasses_lebn | 2011-09-30 18:55 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ

e0088895_15592643.jpg
諸事情により、しばらく更新をお休みします。
[PR]
by siasses_lebn | 2011-08-29 16:00 | お知らせ

更新についてのお知らせ

e0088895_13405878.jpg


■お知らせ■
日本からスペシャルゲストがやってきます。
しばらく更新ができなくなると思いますが、よろしくお願い致します。
色々出かける予定もあるので、写真たくさん撮ってきます!

少し早いですが、皆さま素敵なGWをお過ごし下さい!

snowdrop
[PR]
by siasses_lebn | 2011-04-28 13:46 | お知らせ | Comments(4)

チャリティーコンサート in インスブルック

e0088895_20353762.jpg
更新を休んでいる間も当ブログにコメントを書き込んで下さった皆様、
足を運んで下さった皆様。ありがとうございました!!!


さて、今日はお隣チロルの州都インスブルックでのチャリティーコンサートのお知らせです。
インスブルックのヴィルテン少年合唱団と、
現地で活躍される日本人の音楽家・芸術家の方たちが共演するようです。

近くにお住まいの方、旅行で現地を訪れている方。
お時間がありましたら、ぜひ足を運んでみて下さい。

ちなみにヴィルテン少年合唱団は、右側のバーのライフログ(下の方)でもCDを紹介していますが、
大好きな合唱団の1つでとっても素敵な歌声です。


**********************************


チャリティーコンサート 「光」 チロルから日本のために

日時:2011年4月8日(金) 20時

場所:Congress Innsbruck (インスブルックホール)
Rennweg 3 Innsbruck, Austria
http://www.congress-innsbruck.at/

演奏・出演:ヴィルテン少年合唱団&ソリスト
        インスブルックで活躍されている著名な日本人音楽家&芸術家


料金:大人20ユーロ
    学生(+身分証明)15ユーロ
    子どもと18歳までの若者10ユーロ

チケット:3月29日以降Innsbruck Informationか、または当日券あり。



収益金は日本赤十字社に全額寄付されます。


日本にいる人々に小さな光を贈る為に、ご協力下さい!


主催:チロル州日本観光局担当オフィス/Japan Tyrol Coordination - www.jtc.at   


情報: www.saengerknaben.com

**********************************

Gemeinsam mit namhaften japanischen Künstlern geben die Wiltener Sängerknaben ein Benefizkonzert zugunsten der Opfer von Erdbeben, Tsunami und radioaktiver Verstrahlung in Japan:

Termine: 08.04.2011 20:00 Uhr

— Congress Innsbruck (Saal Innsbruck), Rennweg 3, 6020 Innsbruck


Mitwirkende
Chor und Solisten der Wiltener Sängerknaben (Leitung: Johannes Stecher)
Toshio Oishi (Tiroler Symphonieorchester, Konzertmeister)
...Fumiko Oishi (Musikschule Innsbruck, Klavier)
Hiroaki Oishi (Cello)
Shinji Chihara (Tiroler Symphonieorchester, Viola)
Saiko Kawano (Tiroler Landestheater, Sängerin)
Sumiko Tokushima (Klavier)
Hifumi Yanase (Querflöte)
Mana Miyagawa (Balletttänzerin)
Yuuya Fujinami (Balletttänzerin)

Karten sind ab 29.3.2011 bei der Innsbruck Information sowie an der Abendkasse erhältlich:

Erwachsene: € 20,00
StudentInnen (mit Ausweis): € 15,00
Kinder u. Jugendliche bis zum vollendeten 18. Lebensjahr: € 10,00

Helfen Sie uns, den Menschen in Japan einen kleinen Lichtschein zu schenken!

Die Einnahmen aus diesem Benefizkonzert kommen zur Gänze dem japanischen Roten Kreuz zugute.

(Veranstalter: Japan Tyrol Coordination - http://www.jtc.at/)

**********************************

日本語訳は稚拙で申し訳ないですが、何か大きな間違いなどありましたら
ご指摘いただければ、すぐに訂正致します。

[PR]
by siasses_lebn | 2011-04-02 21:02 | お知らせ | Comments(2)

世界の車窓から

8月に日本から遊びに来ていた友人夫妻が、世界の車窓からを見ているようで
そろそろフォアアールベルクに入るよ!と教えてくれました。

今日25日夜は、ザンクト・アントンのトンネル越えのようです。
フォアアールベルクも間近です。

http://www.tv-asahi.co.jp/train/

ぜひ、ご覧になれる方はご覧になってみてください♪

★追記(12/28)★
1月4日は、フォアアールベルクのモンタフォン鉄道(このブログでも度々取り上げているモンタフォン谷を走る鉄道)が取り上げられるようです。ご覧になれる方、お見逃しなく!!!

e0088895_18572293.jpg
友人夫妻をチューリッヒに迎えに行く時に、唯一撮ったフォアアールベルクの車窓から♪(2010年8月)
[PR]
by siasses_lebn | 2010-12-25 19:14 | お知らせ | Comments(2)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop