カテゴリ:お菓子( 12 )

レダラッハのチョコレート

バレンタインデーでしたね。

e0088895_02154082.jpg

今年はスイスのレダラッハのチョコレートをリクエスト♪
この辺りではスイスでしか買えないのですが、
タイミング良くスイスに行く用事があり、それならと。

一粒一粒味わいたいと思います。

[PR]
by siasses_lebn | 2017-02-15 07:20 | お菓子 | Comments(2)

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね^^

こちらにはホワイトデーはありません。
が、旦那がなんと覚えていてくれて、チョコレートをもらいました。
私がホワイトチョコレートが好きなので、ホワイトチョコレートを渡す日と
思ってしまっているみたいですが・・・^^;

e0088895_2022618.jpg
merciのイースターバニーのチョコレート。
ホワイトデーにちなんで?白いうさぎを見つけてきたようです。
ハートのペンダントが可愛い♪

クリムトの絵が描かれているのは、ウィーンのHofbauerのチョコレート。
日本へのお土産にも良さそうです。

そしてお馴染みリントのリンドール。ホワイトチョコレート大好きなので嬉しいです。


それでは、皆様良い週末を!
[PR]
by siasses_lebn | 2013-03-15 20:26 | お菓子 | Comments(6)

バナナケーキ

e0088895_23221297.jpg


家に茶色くなっていたバナナがあることを思い出して、
バナナケーキを焼いてみました。

バナナをフォークで潰して、そのまま他の材料と混ぜるだけ!
タイトル通り簡単すぎて、こんなにおいしいなら、リピート決定です☆


[PR]
by siasses_lebn | 2013-02-21 23:26 | お菓子 | Comments(2)

ウィーンのカフェにて

ウィーンと言ったらカフェ!
e0088895_20144733.jpg
今回季節限定のモンブランを食してきました。

いやぁ、かなり大きくてまずその大きさにびっくり。
一口でお腹いっぱいになりました(爆)

2人で1つでも苦しかったです。
が、苦しいと言いつつ半分完食!
e0088895_20173336.jpg
今回、行ってみたのはCafé Museum。

ケーキ食べるのに必死で、室内の写真撮り忘れました^^;

こちらは、クリスマスマーケットに行く前に立ち寄ったカフェ。
e0088895_20212625.jpg
見事なシャンデリア♪
e0088895_20214466.jpg
店内には天使の飾りがたくさん!
e0088895_20263675.jpg
e0088895_20225393.jpg
なかなか歴史のあるカフェのようでした。
ガイドブックにも載っているのか、日本人らしき観光客も。

給仕の方が、とってもフレンドリーでした。
e0088895_20244732.jpg
Café Bellaria
e0088895_2028176.jpg


e0088895_2036295.jpg
Café Central

こちらはまたまた通りがかっただけですが・・・
イルミネーションがとても素敵だったので。

ウィーンには本当にたくさんのカフェがあって、カフェ巡りをして
お気に入りを見つけるのも楽しそうだなぁと思いました。


先週予告した動物の写真は、写真整理ができ次第、更新します。
[PR]
by siasses_lebn | 2012-12-17 20:43 | お菓子 | Comments(4)

ザッハートルテ♪

これまた友人のリクエストにより、ケーキを食べに行きました♪


e0088895_22583526.jpg
友人はザッハートルテ♪
e0088895_22591562.jpg
生クリームの量がすごいことに!下手するとケーキより大きい!

日本で食べたことのあるものよりおいしいということで、満足してもらえたようで何よりです。
e0088895_2302481.jpg
私は苺のトルテ♪
e0088895_2313094.jpg
旦那はオムレツみたいなもの^^
e0088895_232912.jpg
カプチーノにも生クリーム。お水がついてきます。
余談ですが、前回妹と行ったお店でアインシュペナー(日本でいうウィンナコーヒー?)を注文しようとしたら、
ウェイトレスのお姉さんの頭に「???」マークが飛び交って、何度言っても理解してもらえず。
(そりゃそうですよね。ちなみに一頭立ての馬車という意味です。)
やはり、この辺りでは通じないんですね。(ウィーンでは通じます!)
でもコーヒーに生クリームが入っているものということで、入れてくれました。
e0088895_233961.jpg
私は紅茶で。

また1つ、友人の希望が叶えられて良かった^^

[PR]
by siasses_lebn | 2012-08-24 23:48 | お菓子 | Comments(8)

イタリアで見つけた可愛いもの♪


イタリアで見つけた可愛いもの♪
e0088895_1551598.jpg
イチゴの飴♪

シュプリューゲン峠のカフェのレジ横にありました。
缶も可愛らしく、種類もたくさんあったのでどれにするかすごく迷いました。
キャラメルみたいな箱に入ったものもありました~。
e0088895_15235644.jpg

画像はサイトより

e0088895_1581857.jpg
砂糖がまぶされた、小さくて丸い飴は宝石のようで可愛らしい~。味もGood!

La Caramellaと書いてあったので、キャラメル?なんて思って迷ったんですが、飴でした^^

Brielli(スキーリゾートのボルミオに本社があります。)
http://www.brielli.it/

e0088895_15272814.jpg
スミレのキャンディードロップ♪

こちらはまだ開けてないので、味の方は分かりませんが・・・
一目で気に入って、パッケージで選びました^^

可愛い~~~♡

1857年、トリノで創業されたPastiglie Leone社のもの。
http://www.pastiglieleone.it/

どちらも小さくておしゃれなので、イタリアのお土産にも良さそうです!
今更ながら、もっと色々買ってくれば良かった・・・と後悔。

次回、行く機会があたら買ってこよう^^


この記事を以て、イタリア旅行記はお終いです。
ここまでお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
この後は、妹滞在中の記事も少しずつ更新していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします^^
[PR]
by siasses_lebn | 2012-07-16 15:43 | お菓子 | Comments(4)

イースターのチョコレート

e0088895_18182579.jpg
義姉(あっ、こちらの人に言わせるとオースターハーゼ/イースターバニー)から、
こんなに可愛い手作りのオースターネスト(イースターの巣)。
器は卵のケースを使っています。
e0088895_18301010.jpg
義母からも^^

うちにもオースターハーゼがやってきましたよ。
e0088895_1823559.jpg
リントのチョコレートのパッケージが、春色でテンションあがります。

それにしてもこんなにたくさんのチョコレート、どうしましょ。

[PR]
by siasses_lebn | 2012-04-11 18:31 | お菓子 | Comments(6)

Apfel-Streusel-Kuchen

e0088895_06437.jpg
ちょっと前に、お友達の家で食べたケーキがおいしかったのでレシピを教えてもらい、
Apfel-Streusel-Kuchen
(アップフェル・シュトロイゼル・クーヘン/りんごのシュトロイゼルケーキ)を作ってみました。
(シュトロイゼル:ケーキのデコレーションに用いる小麦粉・砂糖・バターなどを混ぜて作った振りかけ
by 独和辞典)

私は、こちらではイチゴやフルーツの乗ったトルテの次に、こういうりんごのケーキが好きです♪
ちなみに今回のレシピ、ケーキの上に乗っているシュトロイゼルにはマジパンを使っています。

こちらのレシピだから、その通りやれば大丈夫だろうという過信があったのか・・・
オーブンでの焼き方がいまいちうまくいきませんでした^^;

それとも、やっぱりうちのデジタルスケールの数字が合わないとは思っていたけど、
材料の量が合っていなかったのか・・・。
いつも不信に思いながらも、今までのケーキは結構うまくできていました(汗)
が、今回は違いました。
鉄板に生地を薄く延ばす段階で・・・あれ?鉄板1枚分の材料のはずなのに、
薄くのばしても、半分にも満たない(爆)

なので、上に乗せるリンゴとシュトロイゼルの量が多くなってしまいました~。

失敗しつつも、なんとなくそれなりの形&味にはなりましたが、
これは今回の反省点を生かして、リベンジしてみたいと思います!



[PR]
by siasses_lebn | 2012-03-01 00:19 | お菓子 | Comments(4)

Ferrero Küsschenのホワイトチョコレートバージョン♪

イタリアの食品会社Ferreroから出ているKüsschen(小さなキス)というチョコレート。

CMでホワイトチョコレートバージョンがあると知ってすぐに、スーパーで見つけました♪
ホワイトチョコ大好きなので、迷わず購入。
e0088895_205115.jpg
e0088895_20521064.jpg
2段あって、20個入り♪
e0088895_20525760.jpg
一口サイズのチョコレートにヘーゼルナッツが入っています。
e0088895_20533627.jpg
ヘーゼルナッツの絵が♪(栗みたい^^)

1個開けたら止まらない~^^;
美味しかったです。

期間限定物ということなので・・・また買いに行こうっと!

Ferreroというと、ヘーゼルナッツのボンボンチョコレート・ロシェが日本でもおなじみ。
他にもヌテラ(チョコレートベースのファットスプレッド)や、キンダーサプライズ(卵型のチョコレートで中におまけが入っている)・モン・シェリ(チェリー入りのプラリネ)やラファエロ、tic tac(清涼菓子)が有名です。

[PR]
by siasses_lebn | 2012-02-27 21:09 | お菓子 | Comments(2)

思わず、パッケージ買い!

e0088895_15585115.jpg

e0088895_1602366.jpg
フェアトレードチョコレートZotterのトリンクショコラーデ(飲むチョコレート) ミルクココア味です♪


過去の関連記事
Trink Schokolade
大学時代の友人旅行記8 フェルトキルヒで朝食編
[PR]
by siasses_lebn | 2011-10-25 16:13 | お菓子 | Comments(6)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧