カテゴリ:ドイツ( 60 )

三毛猫ちゃんとも再会♪

今年も行ってきました!の続きです。

朝は7時前に起きて朝食♪
写真はありませんが、かなり豪華なビュッフェでした!
大好きなポテトパンケーキに目玉焼きとベーコンを乗せて、大満足♪

ディズニーランドのように(?)ねずみのキャラクターの人形が、
子どもたちのいる席を周っていました♪
e0088895_19364880.jpg
一夜明けて、ホテルのテラス。建物はイタリアの街並み!
正面から見ると、コロッセオが見えます。
e0088895_1940557.jpg
ホテルのロビーの一部。
朝食の後、チェックアウト!

2日目は天気が良くなり、太陽も出て。
心なしか人も多かったです。特に小中学生の団体さん。
それでも人気の乗り物が25分待ちとか。
e0088895_194398.jpg
ホレのおばさん(Frau Holle)が寝床を直しているシーン。
布団の詰め物の羽が舞って、雪みたいでした。
園内にグリム童話をテーマにしたコーナーもあります。
e0088895_19452554.jpg
オーストリアのコーナー、チロルのアトラクションはWildwasserbahn。
スプラッシュマウンテンみたいなのです。
e0088895_19483396.jpg
e0088895_19485380.jpg
e0088895_19491614.jpg
e0088895_19494011.jpg
スカンジナビアのコーナー♪
e0088895_19501263.jpg
前日に乗ったパノラマタワーはこちら。
e0088895_19505289.jpg
e0088895_19511689.jpg
まるまるとしたカモさん。水かきのついた足が可愛い♪

お昼ご飯は・・・アジアン。
e0088895_1952146.jpg
チキンカレー。甘い果物が入っているのがアジアン?
e0088895_1952508.jpg
こちらはポークに甘辛いソース。パイナップルも入っていました。
酢豚みたいなのをイメージしていたけど・・・ちょっと違いました。
お味は、まぁまぁ。今回食べた中で美味しかったのは、ギリシャのギュロス。
(残念ながら写真はありませんが・・・)
e0088895_19544285.jpg
あちこちに綺麗なお花が。
e0088895_1955677.jpg
スタートから2.5秒で時速100kmというブルーファイヤー。
このスタートダッシュが病み付きになります。
e0088895_19555839.jpg
スウェーデンのコーヒーハウス。Kaffi Hus
ちなみにモンタフォンでもHausはHus(フース)です。意外な共通点。
e0088895_19571287.jpg
北欧風のお家が可愛い♪
e0088895_19575257.jpg
この日気に入って、何回か乗った木製コースター♪
e0088895_19582469.jpg
e0088895_19583988.jpg
e0088895_19585610.jpg
去年見かけた三毛猫ちゃんがまたいました!顔の黒い部分で分かりました^^
e0088895_19593445.jpg
e0088895_19595337.jpg
e0088895_200156.jpg
締めはシルバースター。
落ちていく感覚が何ともたまらない!

この後夕立が来て・・・早めに帰ることとなりました。
思う存分楽しんだ2日間。また良い思い出ができました。
e0088895_2015919.jpg
ボーデン湖近くのSAで休憩した時の写真。夕暮れの空。



皆様素敵な週末を!
[PR]
by siasses_lebn | 2012-10-05 20:11 | ドイツ | Comments(2)

今年も行ってきました!

先週、去年も訪れたドイツの遊園地へ行ってきました。
今回は、泊りがけで♪

平日だったこともあって、また天気がいまいちだったこともあって初日はガラガラ。
人気のジェットコースターも長くても10分待ちとかでした!
e0088895_2230690.jpg
e0088895_22305041.jpg
今年できた木製ジェットコースター。
初めて乗ったときは何とも感じませんでしたが^^;、次の日乗ったときは楽しかった♪
e0088895_22314423.jpg
e0088895_22331133.jpg
くるくる回って手元にやってきた朝ごはん。
でも、お皿は陶器の方が美味しいかな。
e0088895_22341668.jpg
園内にはリスも。
e0088895_22343875.jpg
夢中になってカスターニエン(人間は食べれない栗)を回していましたよ♪
e0088895_22351260.jpg
これが気になりました。
e0088895_22353996.jpg
e0088895_223676.jpg
くるくる回るタワーみたいなのにも乗りました。
右に見えている急下降するのは、シルバースターというジェットコースター。
慣れたのか、今年は高い所も平気!かなり楽しめました。
e0088895_22375969.jpg
今年もかぼちゃ見れました。
といっても少し早かったので、園内はハロウィーンの飾りつけ中といった感じでしたが。
右奥にぽつぽつと木が見えている所は駐車場なんですが、半分も埋まってませんでした。
e0088895_2239083.jpg
e0088895_22391461.jpg
ステンドグラス風の窓♪
e0088895_22395065.jpg
スイスのヴァリス地方の町並み♪
e0088895_22404210.jpg
パンにラクレットチーズを溶かしたもの。
地元のクリスマスマーケット等で食べるものの方が美味しいです^^
e0088895_22413858.jpg
ラフティング♪
この日は寒かったこともあり、乗りませんでした。結構濡れます。

天気が良くなかったので、写真はあんまり撮りませんでした。
朝8時半(ホテル宿泊者は30分先に入れるのです~)から、
夕方6時まで乗り物に乗りまくった1日でした!


More
[PR]
by siasses_lebn | 2012-10-04 23:02 | ドイツ | Comments(4)

友人とリンダウ

水のある景色ということで・・・ドイツのリンダウ島にも足を延ばしました♪


e0088895_172397.jpg
ただ、残念なことに午前中は雨が降っていてどーんより。
e0088895_1735497.jpg
旧市庁舎
e0088895_17473686.jpg
向かって右側に50セントで入れるトイレがありました(笑)
e0088895_17481825.jpg
お店を一通りみた後、ランチの時間を逃さないように、昼食をとることに。
e0088895_17492942.jpg
トーストって付くものを頼んだら、ステーキ プラス
e0088895_17501285.jpg
本当にトーストとサラダでした。
e0088895_17504759.jpg
友人はバイエルンテラーという名の盛り合わせ。(リンダウはバイエルン州です。)
レバーケーゼと呼ばれるドイツ風ミートローフにソーセージ、
付け合せはザワークラウト(キャベツの酢漬け)とドイツ版ポテトサラダ。
ソーセージにいたく感動していた友人。喜んでもらえて何より^^
e0088895_1757367.jpg
このレストラン。トイレや
e0088895_1758184.jpg
廊下にも生花が飾ってあり、素敵でした。
e0088895_17583595.jpg
昨年妹とも一緒に来た、Alte Postです。
e0088895_1759177.jpg
リンダウで見かけた猫ちゃん。
e0088895_17592791.jpg
ここで友人はお土産探し~♪
e0088895_17595194.jpg
午後には青空が見えてきました。
別の景色みたい~とは友人談。
e0088895_1803777.jpg
e0088895_1805410.jpg
水鳥の親子♪
e0088895_1812182.jpg
リンダウの駅。

この後電車でブレゲンツに戻り、ブレゲンツを周遊する船でクルージングすることに。
なんと、フォアアールベルク州内の電車1日券(リンダウも含まれています)を買ったら、
無料でついてきました。


=続く=
[PR]
by siasses_lebn | 2012-08-23 18:09 | ドイツ | Comments(2)

ドイツの大型遊園地へ

e0088895_4564327.jpg
先日、こんなネズミのキャラクターの遊園地に行ってきました♪

More
[PR]
by siasses_lebn | 2011-10-29 23:21 | ドイツ | Comments(4)

お城を見に。

こちらも7月の終わりの話しですが・・・
e0088895_2052590.jpg
有名なお城とは・・・そう!
ディズニーランドのお城のモデルともなっている、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城に行ってきました。
e0088895_19223456.jpg
e0088895_192276.jpg
マリエン橋から見たお城。

残念ながら、雨が降ってました。
傘も何も持たずに行ったので(オーストリアは晴れていたのです。)、どうしようかと思いましたが・・・途中晴れ間も見えて、霧の中に浮かぶお城もまた風情があって良かった!ということで。

このお城、3度目です。一度目は確か小学校2年生のとき。昔のことながらも、未だによく覚えています。それから、5年前。5年前は日本人が多かったですが、今回は中国系の人が多かったでしょうか。それにしても、観光客の多いこと!麓で入場チケットを購入できるのですが・・・なんと長蛇の列。ディズニーランドより待つのではないかっていう勢い・・・ノ゚ο゚)ノ

私たちは、お城まで歩いて行き(有料で馬車やバスも出ています。)散策がてら、外観のみ楽しみました。

More
[PR]
by siasses_lebn | 2011-09-13 20:16 | ドイツ | Comments(4)

カッツェンシュタイン城

e0088895_22121718.jpg
シュタイフのミュージアムからちょっと離れたところにある、カッツェンシュタイン城(直訳すると、猫石城^^)。ミュージアムで入場料+50セントでこちらのお城の入場券とセットのものが買えました。
(単独では、大人3ユーロ)
e0088895_22161915.jpg
猫とつくからにはと期待して行ったら・・・到着早々猫に遭遇!!!
e0088895_22172352.jpg
e0088895_22182429.jpg
キジの水玉模様が可愛いキジ白ちゃんでした。
e0088895_22191873.jpg
狩りをしているようで、この後芝生にしゃがんで動きませんでした。
e0088895_22201420.jpg
さぁお城に・・・と思ったら
e0088895_22204720.jpg
子猫ちゃん発見!さっきのはお母さん猫なのでしょう。
e0088895_22213832.jpg
お城の人に聞いたら、このお城に住んでいる猫ちゃんとのことでした~!
e0088895_22221776.jpg
e0088895_22232914.jpg
e0088895_2224654.jpg
お城の名前に「猫」とつくだけあって、紋章には黒猫。ガイドのおじさんに聞いたら、一番最初にこのお城に住んだ家族の紋章に猫が使われていたので、お城に猫とついているんだとか。
e0088895_22265013.jpg
レストランや宿泊施設もあります。お城に入るには特別なチップが必要なので、ここでシュタイフミュージアムで買ったチケットをチップに交換してもらいました。
e0088895_22285193.jpg
猫グッズがいっぱい!
e0088895_22293318.jpg
猫好きにはたまらないお城のようです^^
e0088895_2230344.jpg
e0088895_22305126.jpg
この建物が宿泊施設になっているようです。
e0088895_2231198.jpg
窓際に猫グッズが見えました^^
e0088895_2231511.jpg
e0088895_2232178.jpg
e0088895_2233277.jpg
e0088895_22335336.jpg
ガイドのおじさんおすすめの塔にも登りました。
e0088895_22342838.jpg
かなり急な階段を上っていきます。
e0088895_2235845.jpg
e0088895_2235255.jpg
結構上まで上がってきました。良い眺めです♪
e0088895_22365754.jpg
e0088895_22371574.jpg
e0088895_22404032.jpg
e0088895_22421462.jpg
塔から降りて戻ってくると、ここにも猫の置物。
e0088895_224391.jpg
ガイドのおじさんの話によると、来年ここに猫博物館ができるそうです!
e0088895_2244750.jpg
お城の中もちょっと見て周りました。ちなみにすごく古そうなチャペルは撮影禁止。
e0088895_2245915.jpg
e0088895_22452689.jpg
猟の部屋
e0088895_2246992.jpg
かの有名なバウエルンマーレライ(農民絵画)?
e0088895_22475078.jpg
こういう絵、好きです。
e0088895_2249191.jpg
e0088895_22501792.jpg
e0088895_22512344.jpg
e0088895_22514634.jpg
セルフサービスのカフェに、猫の乗ったケーキがありました!

このお城がある近辺はシュタウフェン街道と呼ばれていて、中世に栄えた場所のようです。激動の時代の名残がいろいろあるんだとか。このお城もそうなのかもしれません。来年猫博物館もできるとのことで、猫好きの方にはぜひ一度訪れていただきたい、お城でした。
e0088895_22552569.jpg
一度、ギーンゲンに戻ってから高速に乗って帰りました。その時に見かけた、ロータリーの中心にあるクマ!
e0088895_22563279.jpg
e0088895_22573318.jpg
e0088895_22575141.jpg
e0088895_2258411.jpg
こちらは大きなクマの銅像!

素敵な日帰り旅行でした。MちゃんKちゃん、誘ってくれてありがとう!

*今日のつぶやき*
今日はこちらも30度を超える夏日です。こんな日にはプールに入りたい♪
[PR]
by siasses_lebn | 2011-08-18 23:04 | ドイツ | Comments(6)

テディベアの町 ギーンゲン

e0088895_17471796.jpg
シュタイフミュージアムを見た後は、ギーンゲンの町を散策しました。
e0088895_17522558.jpg
テディベアの町だけだって、あちこちにくまさんが!
e0088895_17593547.jpg


More
[PR]
by siasses_lebn | 2011-08-17 18:45 | ドイツ | Comments(9)

シュタイフミュージアム 見学・展示編

ミュージアムの最後は、2階部分。テディベアが1体ずつ手作りされる様子などが見学できます。
e0088895_1875224.jpg


More
[PR]
by siasses_lebn | 2011-08-16 18:29 | ドイツ | Comments(4)

シュタイフミュージアム ふれあい動物園編

体験型館内ツアーの後は、シュタイフの動物たちが出迎えてくれます。
e0088895_17403718.jpg
e0088895_17413839.jpg
e0088895_17422735.jpg
こんな大きな動物もいて、シュタイフならではのふれあい動物園♪
e0088895_17553595.jpg
一緒に写真も撮れます♪

More
[PR]
by siasses_lebn | 2011-08-16 18:02 | ドイツ | Comments(2)

シュタイフミュージアム 館内ツアー編

e0088895_20202361.jpg
ここが館内ツアーへの入口。この時日本語は、ドイツ語・英語に続いてのご案内ということで、先にぬいぐるみショップを見て、そろそろかな?ということで入口へ。(入場料は大人8ユーロでした。)日本からの友人2人と現地の共通の友人4人で館内へ。私たち日本人3人のためだけの、日本語の音声ガイド。ゆっくり見て周ることができました。博物館と聞いていたので、何か展示されてるのかな?くらいにしか思っていなかったのですが、すっかりシュタイフのぬいぐるみたちの魔法にかかってしまったようで、大人の私でも楽しめました^^

※ここから以下の内容はネタばれになると思われますので、興味のある方だけご覧下さいませ。
これから行かれる方は、お楽しみにとっておくのも良いでしょう。

館内ツアーへ
[PR]
by siasses_lebn | 2011-08-16 17:29 | ドイツ | Comments(2)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop