カテゴリ:料理・デザートetc( 76 )

ガリガリ君 梨

e0088895_18160632.jpg

ガリガリ君 梨味
アジア食料品店で見つけて、初めて梨味食べました。
1度買ってみたら美味しくて、
2度目には箱買いしてしまいました。

ここからはちょっと遠いので、溶けてしまうか心配でしたが
大丈夫でした。

このシャリシャリ感がたまらない!!
(梨果汁2%にはびっくり😲ですが、でも美味しい♪)

こちらでガリガリ君が買える日が来るなんて。
感激です。

[PR]
by siasses_lebn | 2017-02-02 18:39 | 料理・デザートetc | Comments(2)

マンゴーづくし

あけましておめでとうございます。

e0088895_08022009.jpg

新年最初の写真が食べ物ですみません(;´・ω・)
写真はスキー場にて、マンゴーづくしのデザートです。
見た目も綺麗で、山頂レストランとは思えないもの。
マンゴームースに焼きマンゴー?
初めて食べるものもありましたが、大変美味しゅうございました。

それでは、今年もよろしくお願いします。
snowdrop

[PR]
by siasses_lebn | 2017-01-16 05:19 | 料理・デザートetc | Comments(2)

ケーキ

e0088895_21415529.jpg
近所のケーキ屋さんのケーキ

友達が遊びに来たのでケーキを買ってきて、お茶しました。

甘さ控えめで美味しいです。
見た目もグー!
細部に凝っていて、愛がこもってます。



[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-19 23:42 | 料理・デザートetc | Comments(2)

シュトゥルーバ

e0088895_20544029.jpg
Struba
この地方に昔から伝わるお菓子 シュトゥルーバ

先日のクリスマスマーケットで私が所属している聖歌隊がスタンドを出し、
シュトゥルーバを提供しました。

小麦粉と牛乳と卵の生地(蒸留酒少々入ってます)を油で揚げて、
シナモンシュガー/粉砂糖をかけて食べます。
写真は食べかけではなく、本来は円形です。
1枚1枚揚げるので時間が掛かるため、後から来たおばちゃんに半分こしましょ
と言われ、こうなりました(笑)

この丸い形が伝統的なのかな、と。

初めてのシュトゥルーバ、
さくさくして美味しかったです。


[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-18 21:35 | 料理・デザートetc | Comments(2)

友人とお出掛け

e0088895_6565255.jpg

シャッテンブルク城からの夕暮れ


7月の終わりに友人とフェルトキルヒへ。

More
[PR]
by siasses_lebn | 2016-08-10 07:12 | 料理・デザートetc | Comments(2)

標高2130mで朝ごはん♪

e0088895_604293.jpg
昨年旦那が誕生日プレゼントにもらったBergfrühstück(アルプスの朝ごはん)のギフト券を利用して、朝ごはんを食べに行ってきました。

場所はガルゲレンのシャーフベルクヒュースリ
地元の人にも評判の朝食バイキングです。
e0088895_6383298.jpg
夏休みということもあってか、たくさんの人で賑わっていました。

ロープウェイで一緒になったスイス人のご夫婦は、この辺りではここの朝食バイキングが1番のお気に入りで昨年は4回も来たとか。

電話での事前予約時に、8時からと言われたので
張り切って8時前に着くように行ってみたら・・・
なんと8時半からでしたemoticon-0104-surprised.gif

8時半からロープウェイが動き始めるので、それに乗って山頂レストランまで上がり
11時までが朝食バイキングタイムでした。

More
[PR]
by siasses_lebn | 2016-07-22 06:44 | 料理・デザートetc | Comments(2)

山岳放牧酪農場のバター

e0088895_5391338.jpg
お気に入りのヨーグルトと同じメーカーのバターを購入してみました♪
パッケージもヨーグルトと同じく
上が夏の牧草、下が冬の干し草の写真が背景に印刷されています。
素敵なパッケージです。
e0088895_5405215.jpg
開けてみたら、お花と星のようなものが。
こういうのが嬉しいですね。

義母の手作りバターと同じでクセがなく、優しい味でした。
バターがおいしいと、これだけでパンが食べれてしまいます^^

[PR]
by siasses_lebn | 2015-01-27 06:24 | 料理・デザートetc | Comments(8)

ヨーグルト

最近お気に入りのヨーグルト♪
e0088895_618557.jpg

夏は牧草・ハーブ(その数50種類!)、
冬は夏の太陽の下で乾燥させらた干し草を食べている牛たちの、
質・栄養価ともに最高の牛乳(Heumilch)で作られたヨーグルト。

中に入っている果物も、ここフォアアールベルクの果樹園で採れたもの。
手間暇かけられた、贅沢なヨーグルト。
ほどよい酸味があり、クリーミーで甘さも控えめ・・・優しい味です♪

フルーツヨーグルトは、苺・カシス・ブルーベリー・ブラックベリー・梨などがあります。

フォアアールベルクにいらっしゃる機会がありましたら、ぜひお試しあれ。



このヨーグルトは、山岳放牧酪農場
Sennerei Schnifisのものです。

直営店もあるようですが、私はInter Sparという大型スーパーにて購入。

ちなみに写真はないのですが・・・
ここの6ヵ月熟成Bergkäse(山のチーズ)/ハードタイプ
も美味しくてリピートしています。



[PR]
by siasses_lebn | 2015-01-19 21:23 | 料理・デザートetc | Comments(2)

苺タルト

e0088895_03192781.jpg
無性に苺タルトが作ってみたくなり・・・ボーデン湖産の苺で初苺のタルト!
タルト型も自分で焼きました。
見た目はなかなかうまくできましたが・・・カスタードクリームが甘すぎたかな^^;
まだまだあちこち改善が必要です。

友人の苺タルト絶品だったので、今度聞いてみよう!
ただ、そろそろ苺も終わりなので・・・2回目があるかどうか。

[PR]
by siasses_lebn | 2014-07-16 18:47 | 料理・デザートetc | Comments(4)

カフェランチ タイカレー

e0088895_7301644.jpg
最近行きつけのカフェにて^^
きゅうりが入ったカレーは初めてでしたが、美味でした!




ご無沙汰しております。
最近携帯で写真を撮るようになり・・・めっきりブログ更新から遠ざかってしまいましたが。
やっと更新環境(画像編集や文字入れ等)が整ってきたので、これからまた少しずつ更新していけそうです。不定期更新ブログですが、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

[PR]
by siasses_lebn | 2014-06-08 17:45 | 料理・デザートetc | Comments(4)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop