カテゴリ:雑貨( 39 )

スロベニア発 equa おしゃれなガラスボトル

少し前から気になっていたepuaのガラスボトル。
スーパーのチラシに出ていたので早速Getしてきました♪

e0088895_07421424.jpg

ピーチツリー 550ml

白とゴールドのデザインのものが気になってましたが、
実際に見てみたら、こちらの色とデザインが気に入りました。

飲み口も広くて飲みやすいです。
蓋にはシリコンがついていて、水漏れの心配もなさそう。
ガラスボトルの形状も手にフィットして持ちやすい♪
フェルトのカバーがついたシリーズもありますが、今回は敢えてデザインが見えるもので。
下にゴムのカバーがついているので、滑り止めになるかな、と思います。

何より、水が美味しく飲めるので
多少重くてもガラスボトル派です!

ネットショップでは送料も掛かるしと思っていたのですが、
こんなにも早く身近な場所で買えるようになるとは。
しかもネットショップより少し安くてお買い得でした。




[PR]
by siasses_lebn | 2017-01-21 08:10 | 雑貨 | Comments(2)

オーストリア発 Lome アロマぬいぐるみ

e0088895_21435516.jpg
アロマぬいぐるみ Felis
ハーブのとっても良い香りがします!!
+5ユーロで足に名前を刺繍で入れてもらうことも可能。
1つ1つハンドメイドで作られています。
生地も柔らかくて触り心地が良いです。

出産祝い等にも喜ばれそうです。

こちらはネコ好きな友達にプレゼントしました♪
他にはクマや犬もありました。


e0088895_21444754.jpg
こちらはアロマ・ストレスボール
Freude(喜び)と刺繍されています。

にぎにぎしていると良い香りがしてきます。

これは合唱グループのクリスマス会用プレゼント♪
ラベンダーの良い香りに、どこで買えるの?
と好評でした。


http://www.lome.at/
ひとつひとつ手作り、中身のハーブや穀類は国内産のもの。
Made in Austria です。


[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-28 04:27 | 雑貨 | Comments(4)

feeling アロマバスオイル 

e0088895_21411062.jpg
最近お気に入りのバスオイル。
配合されている成分は、香りも100%自然界由来の成分のみ。

スプーン小さじ1~2杯で
バスルームがとっても良い香り!!

今回購入したのは、3つセットになっているもの。
左からリラクゼーションバス
オレンジオイルバス
リーベ(愛)バスオイル

オレンジの香りが大好きです。
でもどの香りも良かったです。


リーベバスオイルのブレンドは、
グレープフルーツ バニラ ネロリ バラ オイルがメイン。
爽やかでほんのり甘い、絶妙な香りです。

実はこちら。
feelingというフォアアールベルクのメーカーのもの。
ちょっと高めですが、良いものは良い!
良い香りに包まれて、幸せな気分になります。

バスタイムが楽しみでなりません!

他にも咳止めクリームや風邪用アロマオイルを購入しましたが、
どれも良かったです。

今年の風邪は、本当にしつこくて。
2週間咳が止まらず、寝れない日々が続いていたのですが、
アロマオイルをアロマ加湿器に入れたら
よく眠れるようになりました。

どれもこれもリピート決定です。

feeling
http://www.feeling.at/

オンラインショップはこちら





[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-26 14:39 | 雑貨 | Comments(2)

1人ラクレットグリル キャンドルタイプ

e0088895_06303258.jpg
スーパーで1人ラクレットグリルを見つけ購入。
パンにチーズを溶かして食べたいなっていう時に手軽に使えるかなぁと。

ちなみにティーキャンドルタイプです。

e0088895_06305151.jpg
最近フォアアールベルクミルヒ(この州の乳製品メーカー)から
新しく発売されたラクレットチーズ。

唐辛子が入ったチーズと胡椒の実が入ったチーズ。

ラクレットするのが楽しみです。


[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-17 04:48 | 雑貨 | Comments(2)

YANKEE CANDLE

e0088895_20415755.jpg

大好きな友達の誕生日に・・・
YANKEE CANDLE♡

紫好きな彼女に喜んでもらえました!
香りは好みがあるから気に入ってもらえるか心配でしたが・・・
好きな香りと言ってもらえて良かった♪



[PR]
by siasses_lebn | 2014-01-10 20:44 | 雑貨 | Comments(4)

ザルツカンマーグート訪問記 モントゼーで購入したもの♪

モントゼーの教会付属のお店(クロスターラーデン)で購入したもの。
e0088895_16303768.jpg
日本の家族や友人宛てに・・・サウンド・オブ・ミュージックの絵葉書♪
e0088895_16313668.jpg
今年初めに遊びに来てくれた、クリスチャンの後輩に。祭壇のポストカードとピンクの十字架。
e0088895_16323524.jpg
教会の雰囲気を見て、彼女を思い出したので。
e0088895_1633634.jpg
自分用に、天使のオメダイ。お守りのつもりで。
この青い色に魅かれました☆
e0088895_16335474.jpg
裏側には、神様が守ってくれるというようなことが書いてあります^^
e0088895_16353762.jpg
チョコレートの包装紙と同じ水彩画のポストカード。
自分用に買って、モントゼーの教会の切手で記念に自分宛てに出しました^^
e0088895_1642392.jpg



=続く=
[PR]
by siasses_lebn | 2013-09-15 16:45 | 雑貨 | Comments(2)

「うれし涙」専用

こちらはオクトーバーフェストのような雰囲気の
可愛らしい結婚式のミサ式次第
e0088895_2251830.jpg
ニーダーエースターライヒ州のカップルの結婚式で、コーラスグループの仲間と歌いました。

新婦さんは、gössleのウェディングドレス!

ゲストの方たちも、女性はディアンドルに男性皮ズボン姿でした!

式後に庭園にて飲み物と軽食が用意されていたのですが・・・
そこで話をしていたら、皆さんウィーン近くからやってきた方たちだと判明。
他のメンバーが、こちらの方言で歌われた歌詞の意味を聞かれていました^^

e0088895_231264.jpg

そうそう、式次第の最後のページに・・・
「うれし涙」専用の可愛らしいティッシュが挟んでありました。
細やかな気遣いに、心が温まりました^^
[PR]
by siasses_lebn | 2013-09-04 23:05 | 雑貨 | Comments(2)

ニューヨーク土産♪

e0088895_193641.jpg
義弟がアメリカ旅行のお土産に買ってきてくれたもの♪
ピンクが嬉しい^^

今回は、ニューヨーク・ワシントン・ラスベガスに行ったそうです。
最近の流行か?周りでアメリカに行ってきたとか、アメリカに行くとかよく聞きます。

アメリカと言えば、私は大学生のときにネブラスカで1ヵ月語学学校に通いました。
(観光で、ロサンジェルスとサンフランシスコにも立ち寄りました。)

ホストマザーは、本当の母親のようによくしてくれましたっけ。

ホストファミリーの親戚の結婚式のため、ネブラスカから古いVWバスで
とうもろこし畑しか見えないまっすぐに続くハイウェイを走り、コロラド州デンバーまで。
途中で車が故障し、サービスエリアで長い時間を過ごしたことも今となっては良い思い出です。

e0088895_20483531.jpg

ネブラスカ滞在中、後になって知ることになった大切な友人の命日に見た夕焼けは、
今もこの後も忘れることはないでしょう。

[PR]
by siasses_lebn | 2013-09-03 20:54 | 雑貨 | Comments(2)

日本語Tシャツ

よく、Superdryで「極度乾燥しなさい」っていうTシャツを見かけるんですが・・・
今回は新しいもの発見!
e0088895_144388.jpg
「かわいいパンダ」

日本語も合ってますね^^
でも、パンダに日の丸のハチマキって・・・
e0088895_145781.jpg
こちらは、「やった!」


いつものことながら・・・どんな人が買うのか気になるところであります。


[PR]
by siasses_lebn | 2013-08-21 01:11 | 雑貨 | Comments(4)

ブレゲンツの森 シュヴァルツェンベルクの雑貨屋さん♪

e0088895_173817.jpg
教会のすぐ傍にあるこのお店。

入ってすぐに、以前友人と一緒に行った街の毛糸屋さんでマダムが話していた
シュヴァルツェンベルクにある素敵な布を扱っているお店だと分かりました!

目がきらきらしてしまうほど、どれも可愛いものたちで溢れていました。
e0088895_17212121.jpg

素敵な布地の他にも、毛糸・チロリアンテープ・ハンドメイド物・
シンプルで可愛い刺繍のされたクッションなど。
どれもセンスの良いものばかり!
皮製品や、洋服、子ども向けの用品も。

そんな中、迷いに迷って連れて帰ってきたのがこちら。
e0088895_17144738.jpg
リスのぬいぐるみ♪
e0088895_17154282.jpg
横から見るとこんな感じで、しっぽが可愛いのです。
モップみたい!

最初、なぜかはりねずみかと思ってしまいました。

こちらのぬいぐるみ、ロンドンのJELLYCATというメーカーのもの。
肌触りも良いです♪

Hirschbühl Schwarzenberg
Hof 2
A-6867 Schwarzenberg


近況:未だに暑くなったり寒くなったりを繰り返している今日この頃。
e0088895_17192455.jpg
義母の庭のバラが満開です♪
e0088895_1719554.jpg

[PR]
by siasses_lebn | 2013-07-05 17:26 | 雑貨 | Comments(2)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop