カテゴリ:犬・動物etc( 65 )

花飾りをつけたロバたち♪

先週末のことになりますが・・・

夏の間アルプ(またはアルム)で過ごした牛たちが、麓に帰ってくる行事
Alpabtrieb(アルプアップトリープ)を見に行ってきました!

会場に着いて目に入ってきたのが・・・
花飾りをつけたロバたち♪
e0088895_3275321.jpg
花飾りがとっても似合っています!
それに、こうやって見るとなんと穏やかで優しい表情をしているんでしょう。
e0088895_3283228.jpg
ロバを飼っているであろうお家の子どもたちが、花飾りをはずしていました。
女の子の帽子にも素敵な花飾り!

このロバたちも夏の間アルプで過ごしていたんですね。

(開始予定時刻に行ったのに、すでに下りてきていたということは・・・
ロバのいる第1グループの行列は見逃してしまったようです(>_<))
元々時間通りには行かないイベントですが・・・
次回からはちょっと早めに行かなくては!
e0088895_3442694.jpg

民族衣装を着た小さな子どもの帽子にも花飾り♪



More
[PR]
by siasses_lebn | 2014-09-21 03:54 | 犬・動物etc | Comments(6)

アルプスのシュタインボック

先日、旦那と旦那の友人が山に登るというのでジルブレッタ湖までついて行きました^^
e0088895_16485112.jpg
朝方の教会。早朝とういだけあって、ニット帽持参すれば良かったというくらい寒かったです。
e0088895_16493872.jpg
旦那たちが目指したのは・・・Vallüla(2,813m)という山。
e0088895_16561692.jpg
湖側から撮影した山頂。
山頂付近はクライミング&落石が多い場所とのことで・・・ヘルメット持参。
熟練者コースということもあり、私は湖の周りを散策することに。

という訳で、今日は私ではなく・・・旦那が撮影した写真をご紹介したいと思います。
e0088895_16544882.jpg
中腹からの眺め。

と、この後旦那たちはなんと!
アルプスのシュタインボック(アルプスアイベックス)に遭遇したのだそう。
e0088895_1701197.jpg
e0088895_1705730.jpg
拡大図^^
e0088895_1712982.jpg
e0088895_171555.jpg
e0088895_1722336.jpg
e0088895_1724730.jpg
e0088895_173599.jpg
ち、近い!
e0088895_1734439.jpg
e0088895_1761160.jpg
e0088895_1763788.jpg
e0088895_1771921.jpg
絵になります。
e0088895_1774555.jpg
e0088895_1782164.jpg
e0088895_1784168.jpg
e0088895_1791777.jpg
矢印の所にいるのが、シュタインボックです。

私のコンパクトカメラのズームの性能も悪くない?なーんて。
e0088895_17111218.jpg
こんな写真も。
e0088895_17114822.jpg
e0088895_17124742.jpg
e0088895_17122568.jpg
e0088895_17142331.jpg
山頂目指す友人の姿とシュタインボック♪
e0088895_1715547.jpg
山頂付近から・・・3匹のシュタインボック。
(岩に同化してしまってますね^^;中央辺りにいます。)
e0088895_1716547.jpg
これを見て、「3びきのやぎのがらがらどん」という絵本を思い出しました。
3匹っていうのと、角があるのが似てるだけですが^^;
e0088895_17162345.jpg
e0088895_17164451.jpg
見てますね^^
e0088895_17172878.jpg
山頂に立つ、旦那の友人♪
e0088895_1723754.jpg
山頂の十字架。
e0088895_17175718.jpg
山頂からの眺め・・・モンタフォン谷方面。
e0088895_17223537.jpg
ジルブレッタ湖と氷河を望む。

シュタインボック、いる所にはいるんですね~。

一眼レフ+望遠レンズあったら、もっと良い写真が撮れていたでしょうね。
でも、偶然遭遇した野生動物の写真が撮れただけでも、ラッキーということで。

私もいつかこの目でシュタインボックを見てみたいものです。
が、この山は登れないと思います。
(山頂付近の石が緩いと聞いて、それだけで恐怖です。)

朝8時少し前に出発して、12時には戻ってきた旦那たち。
多分標識より少し速いペース?で、往復4時間のコース。

次回は、私が下(湖周辺)で撮った写真をご紹介しますね^^


=つづく=
[PR]
by siasses_lebn | 2013-08-27 17:38 | 犬・動物etc | Comments(8)

ルンピとティガリンデ

ちょっと前の写真になりますが・・・
e0088895_22575158.jpg
ルンピとティガリンデが一緒に寝ていました♪
何とも微笑ましい姿です。

ちなみに、これはルンピのベットです^^
たまに猫に占領されています^^;

[PR]
by siasses_lebn | 2013-02-22 23:02 | 犬・動物etc | Comments(4)

うさぎの赤ちゃん

友人家族が飼っているうさぎに赤ちゃんが生まれました。
といっても、私が想像していたうさぎの赤ちゃんより大きくなっていましたが。
e0088895_20413151.jpg


More
[PR]
by siasses_lebn | 2013-02-01 20:53 | 犬・動物etc | Comments(6)

シェーンブルン動物園  まとめ

シェーンブルン動物園の続きです。
年内に記事にすると書いたので、まとめて掲載しようと思います^^
e0088895_1641558.jpg
シロテテナガザル。
e0088895_16463124.jpg
ぶらーん。カキカキカキ^^;
e0088895_16472731.jpg
ちらりと覗いている、犬歯。雄かな。
e0088895_1651622.jpg
ぶらさがりながら、足でもペットボトルをつかめてしまう!
この後このペットボトルを巡って、他の猿と取り合いしていました。
それが、サーカス見ているようでおもしろかったです。綱渡りとか。
e0088895_1652888.jpg
e0088895_16522990.jpg
猿たちの動き、見ていて飽きませんでした^^


More
[PR]
by siasses_lebn | 2012-12-29 17:53 | 犬・動物etc | Comments(4)

シェーンブルン動物園 ミーアキャット

e0088895_20222232.jpg
窓越しにですが、可愛い姿が撮れました♪
e0088895_20231593.jpg
e0088895_20234429.jpg


年内にちょこちょこ他の動物の写真もアップ予定です。
[PR]
by siasses_lebn | 2012-12-21 20:24 | 犬・動物etc | Comments(3)

シェーンブルン動物園 キリン

e0088895_20141297.jpg
e0088895_20153596.jpg
大きい!そして網目模様が綺麗♪
[PR]
by siasses_lebn | 2012-12-21 20:21 | 犬・動物etc | Comments(2)

シェーンブルン動物園 コアラ

コアラって動物園に見に行っても、寝ているイメージだったのですが、
この子は起きていました♪
e0088895_2063436.jpg
e0088895_20729100.jpg
いつまで飲み続けるんだろうってくらい、ずーっとお水を飲んでいました。
e0088895_208337.jpg
時々顔を上げてどこかを見ているのかと思うと・・・
e0088895_20842100.jpg
またお水を飲んでいました♪
[PR]
by siasses_lebn | 2012-12-21 20:12 | 犬・動物etc | Comments(2)

シェーンブルン動物園 パンダ

e0088895_181212.jpg
園内にあるパンダ像

お目当てのフーフーはいませんでしたが・・・他のパンダが2頭いました。(この2頭はペアみたいです。)
e0088895_1855615.jpg
が、寝ていました。顔を前足で隠すようにして。。。
e0088895_1883924.jpg
e0088895_18104824.jpg


ちなみに、昨日たまたまどこかのニュースで目にしたのですが・・・
この2頭の貸与が10年延長されたとか。
現在ヨーロッパの動物園では、4園でしか見られないパンダ。
ウィーンの動物園に残ってくれて、またその姿が見られると思うと嬉しいです。

[PR]
by siasses_lebn | 2012-12-21 18:24 | 犬・動物etc | Comments(4)

シェーンブルン動物園 チーター

11月にシェーンブルン動物園内で撮影した写真をご紹介します。
e0088895_17122648.jpg
窓越しの・・・チーター♪
e0088895_17131499.jpg
大接近。
e0088895_17135319.jpg
後ろ姿♪

こんな写真も。
[PR]
by siasses_lebn | 2012-12-20 17:22 | 犬・動物etc | Comments(2)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop