カテゴリ:お花・果物・植物etc( 173 )

アマリリス

e0088895_03112650.jpg
誕生日プレゼントにもらったアマリリスがぐんぐん伸びて、
クリスマス・イブに花が咲きました。
e0088895_03113990.jpg
クリスマスにもぴったりな赤と白の大輪の花です♪


今年も後1日ですね。
ブログを見に来てくださった方、
コメント下さった方、
イイネを押して下さった方、
ありがとうございました!

不定期更新のブログですが、
また来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

snowdrop

[PR]
by siasses_lebn | 2016-12-30 18:33 | お花・果物・植物etc | Comments(2)

クラスマスブーケ

e0088895_19185701.jpg
クリスマスマーケットで見かけたブーケ♡
ここのはいつ見ても素敵♪

何気に一緒に置いてある食器も可愛いemoticon-0100-smile.gif

[PR]
by siasses_lebn | 2014-12-09 19:16 | お花・果物・植物etc | Comments(4)

果物♪

e0088895_06461367.jpg

この時期の楽しみは、沿道などに特設されたスタンドで買うボーデン湖産の苺とさくらんぼ!
苺は見た目によらず?甘くて美味しかったです。
メロンと桃はスーパーで購入。
桃は平べったい形をしていて、日本の白桃のような感じで気に入っています。
メロンは友達においしいと聞いて購入してみました。
水分たっぷりで甘く、夏にぴったりですね^^

引き続き、旬のフルーツを楽しもうと思います♪



[PR]
by siasses_lebn | 2014-06-28 07:47 | お花・果物・植物etc | Comments(4)

丸型ズッキーニ

e0088895_5101811.jpg
野菜シリーズ、続いています^^

今回朝市で見つけたのは、この丸型ズッキーニ!黄色です。
ゴールディーというみたいです。

以前、義姉が作ってくれた黄色いズッキーニのお料理が美味しかったのを思い出し、
購入してみました。

肉詰めにしてオーブンで焼いてみました♪
クセがなく、お肉との相性もばっちり。

次回はパスタに入れてみようかしら。

[PR]
by siasses_lebn | 2014-06-24 05:15 | お花・果物・植物etc | Comments(4)

とんがりキャベツ

最近は、土曜日に町の朝市で野菜を購入しています。
その中で見つけた最近お気に入りの野菜がこちら!
e0088895_6164270.jpg

とんがりキャベツ(正確にはトンガリボウシというようです)。
噂には聞いていたのですが、見つけたのはこちらに来て初めて!
こちらのキャベツと言えば、丸くて固くて・・・切るのも大変で^^;

でもこの春キャベツ!
柔らかいし、切りやすい♪千切りにしても美味しい♪
お好み焼きにしたり・・・
e0088895_6213935.jpg
ロールキャベツにしても◎でした!

とんがりキャベツ、先週土曜日にもまた買い込んできました~。

[PR]
by siasses_lebn | 2014-06-13 20:07 | お花・果物・植物etc | Comments(4)

ミスミソウ

e0088895_23392665.jpg
サイクリングロード沿いに見つけたミスミソウ。別名、雪割草とも。

ドイツ語ではLeberblümchen。

最近はずっと天気の良い日が続いています。
日中は15度くらいあり、暑いくらいのときも。

日が長くなってきたので、それだけでもウキウキするのに
スノードロップ・クロッカス・ニオイスミレ・サクラソウ、さらに水仙も咲き始めていて・・・
「春」が来た~って感じです!

花の写真は撮り溜めているので・・・近々アップできればとは思っているのですが。

[PR]
by siasses_lebn | 2014-03-19 23:48 | お花・果物・植物etc | Comments(5)

実りの秋♪

実りの秋ですね♪
e0088895_2345345.jpg
西洋プラム食べ放題!
e0088895_23463464.jpg
ハートマーク発見♪
e0088895_23475320.jpg
りんごも赤くなってきました。
e0088895_23471081.jpg
義姉の庭に咲いている紫陽花のような花の色が、きれい。
e0088895_23482650.jpg
ほおずきと紅葉した蔦の葉。

山々も少しずつ色づき始めています。
秋の深まりを感じる今日この頃。

金曜日はなんと雪予報が出ているsnowdrop地方です^^;




■お知らせ■
最近、迷惑・宣伝コメントが増えてきたので
コメント承認制にしました。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by siasses_lebn | 2013-10-09 23:52 | お花・果物・植物etc | Comments(5)

マリレンの季節

今年はちょっと遅めでしょうか。
義母の家のマリレン(アプリコット)が熟し始めています。
e0088895_19401698.jpg
もぎたてのマリレンのおいしいこと!

普段お店で買ったりすることはないのですが・・・1年に1度の楽しみ♪
残念ながら今年はさくらんぼは不作でしたが・・・
そろそろ、西洋プラムも食べれそうです^^

[PR]
by siasses_lebn | 2013-08-19 19:46 | お花・果物・植物etc | Comments(4)

アスターのブーケ

先週末のマーケットで選んだのはコチラ。
e0088895_2237173.jpg
アスターのブーケ♪
アスターの和名はエゾギク。今が旬のブーケ。
ドイツ語では、Sommeraster(サマーアスター)と呼ばれています。


[PR]
by siasses_lebn | 2013-08-06 22:41 | お花・果物・植物etc | Comments(2)

今年最初のエンツィアン

e0088895_2059267.jpg
今年最初のエンツィアンは、義母の山小屋付近にて。

内側のオリーブグリーンと斑点が特徴的なKochsche Enzian (Gentiana acaulis)。
リンドウ科リンドウ属。日本語ではチャボリンドウと呼ばれているようです。
e0088895_2165817.jpg
地面からこんな風に咲いています。
e0088895_21103661.jpg
週末は、1週間前とは打って変わって、良い天気でした♪
写真は、山小屋前に見える山。
e0088895_21135467.jpg
すみれや、
e0088895_21141855.jpg
忘れな草が咲いていました。

暖かい日が続くと、もっとたくさんのお花が咲き出すでしょうね。

e0088895_21154418.jpg
森のビルベリーのお花
e0088895_2116262.jpg
池で見つけたイモリ
お腹が綺麗なオレンジ色です!

[PR]
by siasses_lebn | 2013-06-10 21:18 | お花・果物・植物etc | Comments(2)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧