カテゴリ:子ども( 10 )

チロルの結婚式 ちびっ子たち編

結婚式で見かけたちびっ子たちの写真♪
e0088895_143287.jpg
花嫁さんと女の子たち♪
彼女はこの女の子たちのゴットマザーなんだそうです^^

More
[PR]
by siasses_lebn | 2013-07-25 14:41 | 子ども | Comments(2)

花を摘む少年

e0088895_20333198.jpg

[PR]
by siasses_lebn | 2012-05-02 20:34 | 子ども | Comments(2)

干し草を運ぶトラクターに乗った子どもたち♪

土曜日は久々に青空が広がりました。
e0088895_23103072.jpg
そんな中通り過ぎていく1台のトラクター♪
干し草の上に子どもたちが乗っていて、手を振ってくれました♪
e0088895_2311436.jpg
e0088895_23143970.jpg
そして数分後・・・走って戻ってくる子どもたち♪


[PR]
by siasses_lebn | 2012-04-23 23:17 | 子ども | Comments(4)

ベビー服 花柄のワンピース

e0088895_2033742.jpg
3番目の義姉(旦那は5人兄弟の真ん中。姉が2人と妹と弟が1人います。)の娘、ハンナ(もうすぐ生後6ヶ月)が6月に洗礼式をすることになっています。土曜日に町に買い物に出かけたら、ベネトンでものすごく可愛い花柄のワンピースを見つけてしまい、ハンナに絶対似合う!!!と確信してしまった私。これしかない!ってことでまだ招待されてもいないのに(汗)、自分の洋服をあきらめ、市場で見かけた花もあきらめ・・・このワンピースを購入することに決めました。ちなみに、その日の午後偶然義姉に会い、洗礼式にもちろん来るよね?って聞かれました^^
e0088895_2051056.jpg

e0088895_2055428.jpg
スカートの裾にはしぼりが入っている、バルーンスカート。

気に入ってもらえると良いな。。。
[PR]
by siasses_lebn | 2010-05-31 19:55 | 子ども | Comments(6)

プレイモービル&お知らせ

子どもの考えることっておもしろい♪
e0088895_21191184.jpg
しかも、プレイモービルの人形の表情がまたいいんです。
どんなポーズでもこの可愛らしい笑顔^^
e0088895_21283750.jpg
こんな風に倒れている人形さん。
e0088895_2129196.jpg
あれれれっ、こちらの人形は頭がない。

クリスマスプレゼントにプレイモビールもらったという子どもが結構いました。
流行なのでしょうか。

ちょっと調べてみたら・・・なんとドイツ生まれのおもちゃでした!
ニュルンベルクにプレイモービル・ファンパークなるものがあるのだとか。
行ってみたい!!!!と思ってしまった私。。。

日本では女性にも人気があるのだとか。

Playmobile 英語のページ:http://www.playmobil.com/index.html
日本公式サイト:http://www.playmobil.co.jp/

さて、今週から3週間ほど来客があるのでしばらく更新はお休み致します。
何かこれは!という写真が撮れれば更新することもあるかもしれませんが、2月にまた皆さんとお話できるのを楽しみにしています☆どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by siasses_lebn | 2010-01-11 21:35 | 子ども | Comments(6)

クリスマス市で

e0088895_22562861.jpg

[PR]
by siasses_lebn | 2008-12-14 16:37 | 子ども | Comments(0)

Ein Licht

e0088895_22502553.jpg
e0088895_2251994.jpg

[PR]
by siasses_lebn | 2008-12-05 17:51 | 子ども | Comments(0)

近所の工事現場

e0088895_1451491.jpg

[PR]
by siasses_lebn | 2008-06-10 10:12 | 子ども | Comments(0)

祈り

e0088895_1375489.jpg

[PR]
by siasses_lebn | 2008-01-31 15:02 | 子ども | Comments(0)

Memo

e0088895_1402893.jpg
木でできたメモリーゲーム(神経衰弱)のカード。木のおもちゃは温かみがあって良いですね。このカードは絵もカワイイし、厚みがあって子どももめくりやすい!
[PR]
by siasses_lebn | 2008-01-29 11:13 | 子ども | Comments(0)

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop