人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

生後1日目の

子牛ちゃん♪
生後1日目の_e0088895_14162944.jpg
生後1日目の_e0088895_1417896.jpg
まだ足がしっかりとしてないので・・・ぴょんぴょんととび跳ねたり。とってもカワイイです。何より毛がさらさらで、撫でると気持ちいい!

しかも・・・この子牛。ただの子牛じゃないです。
数少ないオリジナル・モンタフォン種の子牛。
小さいけど力強い、山の厳しい生活に対応している(少ない餌で生活できる)、病気に強い。
一時期絶滅しかけたという貴重な存在です。

ちなみにモンタフォンでは子牛のこと「Bueschili」 ビューシリィ と言います♪
私の耳にはビューシの部分が日本語の「武士」に聞こえます。。。
by siasses_lebn | 2009-04-01 18:05 | オーストリア生活