人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

Pension Hoher Markt

値段も手ごろで、そしてとってもステキなペンションでした。
Pension Hoher Markt_e0088895_251108.jpg
Pension Hoher Markt_e0088895_2503358.jpg
とくに、朝食を食べる3階のテラスからの眺めが最高!

ペンションに着いたのは良いのですが・・・入り口が開かない!
そして、たまたま帰ってきたお客さんと一緒に中に入ってしまったのですが・・・
フロントには誰もいません。

置き紙のようなものがあって、ここに電話してください、と番号が出ています。
しょうがないので、電話してみるとおじさんの声。
ドイツ語で、何を言っているかさっぱり分からない。
とりあえず、名前は?というので名前を言ったけど
その後のことは全く聞き取れず。ドアの横の窓ということをしきりに言っていたけど理解できず。
とりあえず、電話を切りました。

誰も居ないフロントの前でオロオロ。途方に暮れてました。

すると・・・後から来たお客さんが何やら入り口の横にある窓に置いてある看板の裏から封筒を選んでいる!!
そっか~、と思い自分もそこに行き、自分の名前が書かれた封筒を発見しました!
その封筒には、名前の他に部屋の番号が書かれ、そして部屋の鍵が入っていました。

今までいろんなペンションに泊まったけれど、こんな所初めて。

とにかく部屋に入れて良かったぁ。。。
荷物を置いてから散策へ!
by siasses_lebn | 2007-09-14 12:00 | オーストリア