人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop

St.Florian

リンツからバスで約30分。
ブルックナーのオルガンが聴きたくて、ザンクト・フローリアンに行ってきました。
作曲家アントン・ブルックナーが13歳から30歳までを過ごしたゆかりの地です。
彼はまた、この教会のオルガニストでもありました。

St.Florian_e0088895_2142962.jpg

St.Florian_e0088895_21423194.jpg


私自身、大学時代にパイプオルガンを少し習ったことがあるほど、パイプオルガン好きです。
教会の椅子にかけて、オルガンを聴いてるとなんともいえない気持ちになります。

St.Florian_e0088895_21431545.jpg


まず、最初にブルックナーの曲が演奏されました。
ここに来て、この教会でこのオルガンの音色が聴けて本当に良かったと思った瞬間です。
オルガンの様々な音色も楽しめました。

St.Florian_e0088895_21434427.jpg

20分のミニコンサートでしたが、行って良かったと思いました。
St.Florian_e0088895_2144345.jpg

by siasses_lebn | 2007-09-13 14:30 | オーストリア