ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

Greengate Marieシリーズの小皿と水差し

気になっていたGREENGATEの秋冬コレクションを見に、以前行った北欧雑貨屋さんへ。
e0088895_23040664.jpg
花柄のMarieシリーズの小皿と小さな水差しを購入♪
e0088895_23050432.jpg
色合いといい、花柄の感じといいものすごく好みです。
迷いましたが、なかなかお店に行くこともないので思い切りました(笑)

ケーキ皿とかに使えたらなぁと思っています。


[PR]
Commented by Luna at 2017-08-06 20:27 x
やさしい色合いで可愛い模様ですね。Greengate Marieで見てみると、食器のほかにも色々ありますね。お皿だけ見ると、真ん中に模様があるのもいいなと思うのですが、食べ物を乗せると絵が見えなくなるので、縁に模様があるのがいいでしょうね。デザートのお皿によさそうですね。水差しはどんな風に使うのですか?

Commented by siasses_lebn at 2017-08-07 22:24
■Lunaさん。
このシリーズ、食器以外にもエプロンやキッチンクロス、クッションカバーなど色々あります。
そうそう、お皿の中央に花柄があるものも一緒に買おうかと一瞬悩みましたが、結局全部縁に模様のあるものにしました。
その方がずっと模様が見えているのでいいかなぁと思いまして。日曜日に早速、このお皿で朝食にパンを食べました。雰囲気があって、それだけでテンションが上がりました。
水差しは、コーヒータイムのときにミルクを入れようかなぁと。ただしミルクポットとしては少し大きい気もします。
by siasses_lebn | 2017-08-06 04:50 | 雑貨 | Comments(2)