ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

コモ湖滞在記 散策編

e0088895_17514836.jpg
今回初めて訪れたチャペル





e0088895_17511324.jpg

e0088895_17530113.jpg

e0088895_17540426.jpg
いつものアイス屋さんでアイス♪
ここの手作りアイスは絶品です。
e0088895_18034813.jpg

e0088895_18041579.jpg

e0088895_17550109.jpg
アルプスを望む

e0088895_17552179.jpg
夕暮れ

e0088895_17555021.jpg
湖畔にて
e0088895_17561307.jpg

e0088895_17565150.jpg
ドンゴ
スイスに逃亡を図ったムッソリーニが捕らえられたという村

e0088895_17573317.jpg

e0088895_18025798.jpg
今まで宿泊していたホテルのレストランにて夕食。
サフランのリゾット♪
真ん中に乗っているのはポルチーニ茸♡



[PR]
Commented by Luna at 2017-07-17 16:50 x
こういう路地の風景は、油絵とかに描かれていそうですね。
アルプスの高い山にも雪が少ししか残ってないですね。
それだけ暑いということでしょうか。
湖は涼しそうでいいですね。鳥たちにエサやりをしてもいいのでしょうか。このあたりの散策、いいですね。
教会は古い感じですね。昔だから、こういう凝ったものが造れたのでしょうね。
イタリアのアイスも美味しそうですね。
ポルチーニ茸、ピザで食べたことがあります。ちょっとマツタケの感じがしますね。
Commented by siasses_lebn at 2017-07-24 06:18
■Lunaさん。
返信遅くなり申し訳ありません。
こういう路地裏が絵になるんですよね。
6月に入っていたので、山の上の雪はほとんど融けていました。気温は30度近くまである日もあったのですが、湖は恐らく雪解け水で水かさが増えていたのと、まだ冷たくて泳げませんでした。
カモには一度えさやりしました。パンなんかあげてる人を見かけますが、えさやり禁止とかは書かれていませんでした。
湖畔沿いの散策は気持ち良かったです。
教会はどこも歴史を感じますね。
アイスクリームといえば、イタリアが本場ですね。クリーミーで美味しかったです!
ポルチーニ茸は、高級なイメージですね。
トリュフ 松茸と並ぶ世界3大キノコなんだそうです。
by siasses_lebn | 2017-07-17 03:38 | イタリア | Comments(2)