ブログトップ

Siasses Lebn

*オーストリア生活記* グリュース・ディッヒ!ご訪問ありがとうございます。オーストリアは西から。写真メインのブログです。西側の魅力を少しでもお伝えできればと思っています☆


by snowdrop
プロフィールを見る
画像一覧

シュプリューゲン峠 アルプスの花々&トラブル発生

e0088895_17243684.jpg
1か月ほど前の話になりますが、今年もまたシュプリューゲン峠を越えて、
イタリアのコモ湖畔の町を訪れてきました。
e0088895_06422852.jpg
桜草とエンツィアンの色合いがなんとも言えず、綺麗でした!
e0088895_06413529.jpg
遠くから見ると毬のように丸いフォームが可愛らしい桜草♪






e0088895_17430470.jpg
峠を越え、イタリア側に入ってから
いつものレストランでいつものココア♪

e0088895_17251193.jpg

e0088895_17255039.jpg

e0088895_17302965.jpg

e0088895_17310876.jpg

e0088895_17322885.jpg

e0088895_17330452.jpg

e0088895_17335105.jpg

e0088895_17341636.jpg

e0088895_17344510.jpg
e0088895_17352359.jpg

e0088895_17354826.jpg

e0088895_06010591.jpg
モンテスプルガの村

e0088895_17374931.jpg

e0088895_17383230.jpg

e0088895_17390204.jpg

e0088895_17403287.jpg

e0088895_17410045.jpg
モンテスプルガ湖

e0088895_17412527.jpg

e0088895_17423067.jpg
峠を越え休憩した所で、車の排気マフラーが真っ二つに^^;
走れなくはないけれど、とにかくうるさいので
保険屋さんに連絡して、レッカー車を待つことに。

e0088895_17433103.jpg
いつ来るか分からないレッカー車を待ちつつ、
お昼時だったので腹ごしらえ。

e0088895_17440365.jpg
お茶したカフェとは別のレストランに入ってみました。

オペレーターのイタリア人の英語が全く聞き取れず一時はどうなることかと思いましたが、3時間半ほどで、レッカー車到着!

見ていただくと、全然問題ないよ~と。
その場で修理工場に電話して、〇分で着くからすぐに修理できるようにと手配してくださり。

レッカー車の運転席横に乗せてもらい、
イタリア側の修理工場まで1時間、くねくねの峠道を下りました。

そろそろ今日は店仕舞い?という時間だったにも関わらず、すぐに溶接してくれ、
しかも待ち合い室では飲み物やお菓子が無料で振る舞われました。

修理代30ユーロ、レッカー車移動代50ユーロで済み
(保険が効いたので)
ホッと心を撫でおろし、目的地までは45分ほど。

ホテルの夕食にも間に合いました〜。


こちらは帰りに撮影した写真。↓
e0088895_18000930.jpg

e0088895_18003120.jpg

e0088895_18015766.jpg
シュプリューゲン峠 スイス側


[PR]
Commented by Luna at 2017-07-01 16:53 x
お花がたくさん咲いていてきれいですね。
どの写真も、光の当たり方がいいからか、生命力を感じます。
山のある風景はオーストリアもスイスもイタリアも同じに思えますが、まだ近くまで雪が残っているんですね。
トラブルがあって大変でしたね。でも、うまく事が運んでよかったですね。
私もココアが好きです。疲れた時にはほっと一息ですね。
Commented by siasses_lebn at 2017-07-02 05:48
■Lunaさん。
以前5月の初めに行ったときはまだ雪に埋もれている感じだったんですけど、
今回は雪が解けて、お花がたくさん見れたので嬉しかったです。
天気が良かったのもそうですが、携帯を変えたらこのカメラが良くって、明るく撮れるので
携帯カメラで撮影ばかりしています。
この日は風が強かったので、小さな花々が揺れてブレるので難しかったですが・・・
出発して、まだ目的地にも着いてないのにどうなることかと思いましたが・・・
旅を続けられて良かったです。
イタリアのココアはとろっとしていて、プリンみたいなんです。美味しいです。
ほっと一息つくのに良いですよね。
by siasses_lebn | 2017-07-01 05:03 | お花・果物・植物etc | Comments(2)